風花→真白

猪苗代旅行から帰って来ましたよ〜 まあ、それなりに楽しめたかな?(ぇ
1日目 那須高原SAで休憩を取る事に。お〜、これが風花か〜 まあ、知っていると思いますけど、風花というのは一言でいうと「天気雪(少量)」。で、牡丹雪じゃダメなのかな? それで、須賀川市辺りから吹雪に…でも、あまり積もっていない模様でした。 で、猪苗代周辺は一面銀世界…というか、地吹雪が… その影響で磐越道通行止め…旅館に着くのが1時間ほど遅れましたです。 旅館の近くまで来ても見えないです…晴れてたら多分、旅館大きいから、遠くからでも確認できるのにです。旅館はプールがありましたけど入りませんでした。水着、意味ありませんでした… 目の前にスキー場があったけど滑りませんでした。以前に、スキーやったこと無い…
2日目 帰りは順調(まあ、少し吹雪いてましたが)のはずでした…しかし、栃木市佐野市のインターチェンジの間で、トラックと乗用車の衝突事故があった模様。その上、トラックが三車線全てに跨って横転しているらしくて、路肩しか通れない模様。で、栃木ICから降りて佐野ICから乗りなおすことに。途中、道の駅で休憩。道の駅って車運転しない人って、結構みんな知らないンだなぁ…まあ、自分も免許持ってないんですけどね。で、首都高も少し混んでいて、家に着いたのがPM11:00ですた。
ああ、題名はこの旅行のことを言っているのであって、某理事長ではありませんので悪しからず(ぉ