アニメ(魔法先生ネギま!&極上生徒会)

さてさていいんちょさん、今回のネギま!はどうでしたか?
あやか「感動的な話でしたわ!朝倉さんを見直しました。」
…う〜ん、自分はなんか納得いかない…
あやか「なんでですの?」
キャラ設定無視している気が…
あやか「確かに…原作では相坂さんの足はなかったはず…」
それに、朝倉はあんなキャラじゃない!(酷 まあ、あそこで撮っていたら人間じゃないけど(ぉ
あやか「そのシーンのツワブキは綺麗でしたわ。」
花言葉か何か出てくると思ったら、出てこなかった…
そこでちょっとツワブキの花言葉を調べてみたんですけど、「愛よ蘇れ、謙遜、先を見通す能力」だそうで。…あまり関係ないな(ぉ
それに対応する誕生日は11/16、11/20、12/17。丁度ゆえゆえが11/16ですね。今回出てこなかったけど(ぉ
あやか「誕生日が示すようにツワブキって初冬に咲く花でしたよね。季語も冬ですし。」
そう、そこが問題なんよ! いいんちょさん、今回のネギま!の制服はどんなやつでした?
あやか「えー…確か夏服…そうなると、矛盾がでますわね。」
可能性としては「さよの力」or「エヴァの力」か… 生け花で使っていたエヴァの方が可能性高いかな?
あやか「んー…聞きたい事があります。」
なんですか?
あやか「私の誕生花はなんですの?」
えっと…ニワゼキショウ、浜茄子、ラベンダー…か。
あやか「どれも私に似合って、美しい花ですわ。」
…まあ、それは置いといて(ぉ 花言葉はニワゼキショウが「繁栄、豊かな感情、豊富」、浜茄子が「見栄えの良さ、香り豊か、美しい悲しみ」、ラベンダーが「あなたを待っています、期待、疑惑、沈黙、私に答えてください」だそうで。
あやか「まあ!ほとんどいい意味ですわ! これでネギ先生のハートも…」
いつまで「あなたを待っています」状態が続く事やら…
あやか「何か言いましたか?」
…いや、別に…
あと、これで部活紹介全て終わったみたいですね。
あやか「部活紹介といいますと?」
ザジも手品してたし、桜子と柿崎の裏部活(チアが強烈すぎる為(ぉ))のラクロス、コーラスも出てきたし。 つーか、ラクロスってコアな部活だな…
あやか「定番のテニス、バトミントン、バレーボールの方はあるのかどうかも怪しいですのに…」
で、最後に問題提起。アキラの扱いが酷い件について(ぇ
あやか「アキラさんがどうして酷い扱いを受けていると言うのですか?」
ここまでアニメを見てきて、アキラ登場シーンがほとんどないから。今回も運動部四人組の中で声の出演がアキラだけありませんでした。 多分、運動部四人組のなかで一番人気がないからだと(ぉ
あやか「それは差別ですわ!監督に訴えてきます!」
ああ…行っちゃったよ…


さて、次は極上生徒会な訳だが…
朝倉「ネギま!の話で、私の事変な風に行ってなかった?」
え、えっと…知らんクポよ(ぉ
朝倉「あやしい…まあ、いいか。」
ふぅ…
朝倉「その代わりに、私の誕生花も教えてよ。」
えっと…代表的なのが柘植と連翹。花言葉はそれぞれ「堅固、禁欲主義、冷静」「希望」ですね。
朝倉「ほー、結構いい意味じゃん」
まあ、菫(白)の「無邪気な恋」ってのもあるけど…
で、内容のほうですけど、呪いって言うか、あれは…
朝倉「プッチャンの暴走っぽいよね。」
そうだね、これで手にはめるとそのはめられた人の男役やる声が聞こえると。
朝倉「なんか、ずれてるような…」
あのプッチャンの声聞いて、川上とも子さんキターーーー とか言っちゃいましたよ(ぉ
だって、某ケロロの冬樹の声…以前に、川上さんの声って分かるから(ぉ
それで、シンディだとすぐに…まあ、それより前に分かってましたですけど。
朝倉「沢城みゆきは新鮮だったよね。」
そうそう、今まで男役ではDearSのキィとかD.C.の工藤とか透明感のある男の声しか聞いた事なかったので… ああ、まゆら(会計の人)の声の人ね。
朝倉「プッチャン、本当に死んじゃうのかと思ったよー」
自分は『極上だから』という理由で絶対復活すると思ってたんよ。
朝倉「『極上だから』ね。」
はぁ…せっかくネギま!で塞がったのを極上生徒会で晴らそうと思ったらあまり晴らせなかった…というか、さらに倍状態…
朝倉「悪かったね。」
いやいや、朝倉のせいじゃなくて監督の(略