「東方」バトン

【1 貴方の東方歴は?】

東方自体は随分前から知ってたけど、手を出したのは風神録出る直前だったかな?
最初に知ったキャラはPA…咲夜さんだったはず。名前だけだとルナサ。グラフィックだけだと霊夢
で、
花映塚永夜抄→萃夢想→風神録文花帖妖々夢紅魔郷
とプレイ。


【2 実力の程は?】

PCの性能で風神録とか花映塚が30fps前後しか出ないんで、その二つはExtraクリア。
他は何とかNormalクリア程度。


【3 好きなキャラベスト5(選べない&同率多数は無し)】

無理ゲーktkrw
うーん…現在の状況で答えるかな… 
1位 洩矢諏訪子
2位 フランドール・スカーレット
3位 橙
4位 八雲藍
5位 魂魄妖夢

5位にもこたんいれたらネタになるので(Extra的な意味で)あえて入れない。
ゲームではフランと藍にはあっていません。会おうと思えば会えるんですけど、やる気が…
他の好きなキャラはわたしの入っているコミュでどうぞ。
入ってないキャラだと、椛、こまっちゃんとかが好きかな。


【4 各作品のお気に入りの曲を思いと共に1曲ずつ】

紅魔郷:上海紅茶館 〜 Chinese Tea

オーエンさんには譲ってもらいました。


妖々夢幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life

虹川3姉妹には譲ってもらいました。


萃夢想:Demystify Feast

ゲームはスペック不足でできないけどね!(まさに


永夜抄竹取飛翔 〜 Lunatic Princess

原曲が好きなんです。魔理沙さんには譲ってもらいました。


花映塚:彼岸帰航 〜 Riverside View

まぁ、風神少女が一番好きなんですけど、それは文花帖で。


文花帖:風神少女

そこまで(聞けるレベルまで)たどりつけてないんですけどね(まさに


風神録:ネイティブフェイス

ゲーム中に聞き入るとピチューンするのが困る。早苗さんには譲ってもらいました。


【5 自分が幻想郷に行ったらどんな「程度の能力」が身につくと思いますか?】

存在する程度の能力


【6 東方のキャラになれます。だれになりますか?一人選びなさい】

もこたん。なんとなく。


【7 東方をやっている時独り言は言いますか?言うなら詳しく。】

また抱え落ちしちゃったよ…


【8 そろそろ疲れてきましたね。咲夜さん特製の紅茶でもどうぞ】

紅茶嫌いなんで、清涼飲料で(そんなもの幻想郷にありません


【9 今更ですが弾幕を避けるのに必要だと思うことはなんですか?】

弾幕の動きを把握する程度の能力。
まぁ、全体を見て弾がどう動いてくるのか把握するのが一歩じゃない?
避け方はそれからだ。


【10 5択です、就職するならどこがいいですか?】

1:白玉楼(条件:死ぬ 年中無休 等)
2:永遠亭(条件:不老不死と引き換えに死なない実験材料になる 等)
3:紅魔館(条件:年中無給(字違)のメイド 等)
4:八雲一家(条件:式神になる 等)
5:閻魔(条件:健やかな生活態度の強要 等)

強いて言うなら4かな?


【11 最後の最後に自分を東方のキャラにたとえると?】

中国か早苗さん。理由は察してください。


【12 このバトンを回す人を6人程指名してくださいませ】

やりたい人どうぞw