1つめ

とりあえず、1つ消化しておく(


質問1:名前を教えてください。
川勾ゆうか

質問2:一番好きな東方キャラは?
決められません><

質問3:一番好きなタイトル画面の曲は?(作品名も)
地霊殿かな?

質問4:一番好きな道中曲は?(作品名も)
やっぱり紅魔郷の上海紅茶館になるのかな?

質問5:一番好きなボス曲は?(作品名も)
信仰は儚き人間の為に風神録

質問6:そして、ズバリ一番好きな曲は?(作品名も)
上と同じ

質問7:初めてやった東方作品は?
花映塚ですね〜
前のPCは処理落ちひどかったので、Ex余裕でした^^

質問8:初めて東方Projectをプレイした当時の最新作は?
文花帖かな?風神録はぎりぎり出てなかったはず。

質問9:一番好きな作品は?
えー…風神録かな?
システムでは永夜抄だけど…

質問10:一番難しいと思う作品は?(STGのみ)
地霊殿。

質問11:一番簡単だと思う作品は?(STGのみ)
妖々夢。次点で風神録

質問12:一番好きなカップリングは?
カップリング嫌いです

質問13:Lunaticでクリアしたことのある作品を教えて下さい
なにそれおいしいの

質問14:「東方紅魔郷」で一番好きなキャラ、一番好きな曲
フランドール・スカーレット
U.N.オーエンは彼女なのか?

質問15:「東方妖々夢」で一番好きなキャラ、一番好きな曲

幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life

質問16:「東方永夜抄」で一番好きなキャラ、一番好きな曲
藤原妹紅
恋色マスタースパーク

質問17:「東方花映塚」で一番好きなキャラ、一番好きな曲
風見幽香
風神少女

質問18:「東方文花帖」で一番好きなキャラ、一番好きな曲
何これ一択?w 違うならフラン。
レトロスペクティブ京都

質問19:「東方風神録」で一番好きなキャラ、一番好きな曲
洩矢諏訪子
信仰は儚き人間の為に

質問20:「東方地霊殿」で一番好きなキャラ、一番好きな曲
火焔猫燐
霊知の太陽信仰 〜 Nuclear Fusion

質問21:「東方萃夢想」で一番好きなキャラ、一番好きな曲、メインキャラ、一番好きなスペルカード
何これいtt 一択じゃなくても伊吹萃香
Demystify Feast
萃夢想あまりやったことないからメインキャラとスペカは(ry

質問22:「東方緋想天」で一番好きなキャラ、一番好きな曲、メインキャラ、一番好きなスペルカード
小野塚小町。あの二人なら永江衣玖
曲あまり覚えてn(ry
キャラはランダム
ゆかりんの電車のやつ(

質問23:東方Projectのなかで一番好きなスペルカードは何ですか?
スターダストレヴァリエ

質問24:一番好きな絵師を教えて下さい
あまり絵師は知らないので

質問25:一番好きなアレンジアーティストは?
うーん…わからない(

質問26:一番好きなアレンジ曲(ボーカル無し)は?
たくさん聴きすぎて決められない(

質問27:一番好きなボーカルアレンジ曲は?
今はENSの「死奏憐音、玲瓏ノ終」かな?

質問28:一番お気に入りの東方グッズを教えてください。
うそつきやのふらんのだきまくら(つかってません

質問29:一番妹にしたいキャラは?
にとりかな?
同じ理系として…ああ、ごめんハードはさっぱり(

質問30:一番姉にしたいキャラは?
藍さま
また理系かよとか言わないn(ry

質問31:でも、嫁はもちろん?
嫁は40いるぜ(

質問32:Extraクリアしたことのある作品は?
一応風神録
でも処理落ちひどかった時代なのでクリアしたことにしたくない(


質問33:一番オススメのアレンジCDを教えてください。
決められません(

質問34:一番年増だと思うキャラは?
なんか後ろからすごいプレッシャーg

質問35:最年少だと思うキャラは?
実年齢的な意味で? あっきゅんかな。

質問36:一番ツンデレだと思うキャラは?
私(東方キャラ)にデレ期はない(

質問37:幻想郷に行けたとしたら、一番したいことは?
生き延びること

質問38:幻想郷に行けたとしたら、一番行きたい所は?
とりあえず街に出れば何かしらいるでしょ。危険も少ないし。

質問39:Zun Music Collection(蓬莱人形や大空魔術など)のなかで一番好きなCDは?
神主のテーマ(童祭)

質問40:こんなグッズが欲しい!(あったらいいな)
ドラえもん

質問41:フラワリングナイト2009への参加予定は?
興味なかったので

質問42:第六回博麗神社例大祭への参加予定は?
こぁのコスしてました(

質問43:むしろサークル参加してやるぜ?
便乗したいn

質問44:一緒に参加したいマイミクさんは?
問わず

質問45:カラオケでよく歌う東方アレンジは?
讃えよ我を、祀れ奇跡を
ち●んんんんこおおをおおおお さ・さ・げ・よ!
●もみじもみもみ ●REC
もみじもみもみをここまで流行らせたち●んこの人はすごいと思う(

質問46:東方が好きな理由はやっぱりコレ!っていうのは何ですか?
BGM

質問47:東方で一番最初に知ったキャラは誰?
さっきゅん

質問48:もし、持ってるコスがあったらそのキャラは誰?
一応、こぁとちゆりなら今からでもできるぜ(

質問49:プレイ中に(なんの作品でも可)ちょwwねーよwwwwって思ったことって何?
道中や楽勝スペルで事故った時
雲山(

質問50:東方への愛を長さで表すと?(単位はなんでもおk)
わたしが三途の川渡る時の川幅ぐらい


EXTRA

質問EX1:東方星蓮船体験版で一番好きなキャラ、一番好きな曲は?

ナズーリン
小さな小さな賢将
おお、キャラと好きな曲が一致したのって紅魔郷以来だw

質問EX2:各作品の自機を教えてください

紅魔郷→どれも使うぜ
妖々夢→どれも使うぜ
永夜抄→どれも使うぜ
花映塚→どれも使うぜ
萃夢想→どれも使うぜ
緋想天→どれも使うぜ
風神録→どれも使うぜ
地霊殿→どれも使うぜ
星蓮船→どれも使うぜ

質問EX3:ズバリ、霊夢魔理沙どっち派?
どちらかといえば霊夢

質問EX4:旧作、西方、幺樂団の歴史の中で一番好きな曲は?
the Grimoire of Alice

質問EX5:Zun Music Collection、及び書籍付録、ゲーム未収録曲などで一番好きな曲(オリジナル)は?
さっき言ったよね(

質問EX6:Zun Music Collection、及び書籍文花帖付録などで一番好きなアレンジ曲は?
サニーミルクの紅魔異変

質問EX7:旧作で一番好きなキャラは?
元祖だぜ子(ちゆり)

質問EX8:音楽CD、書籍、設定のみキャラ(妖忌、レイラ等)などの中で一番好きなキャラは?
レイセンに決まってるだろう(

最後に
質問PH:ZUNさんに向かって一言!
アル中で死ぬなよ(