原因不明の熱病

おめでとう自分(
また一歩魔法使いに前進したね(


ということで、中の世界でも外の世界でもヤマメ大活躍だからだからヤマメを描きたいと思う。
………
……

…あれ?これってあのキャラにした方がいいんじゃね?よしそうしよう(ヤマメ涙目
………
……

で、できた。
f:id:gameneme:20090518015955j:image
ぼろフラン。
あー、なんか倒れてるように見えるね…まぁ、それでもいいけど(
そうそう、倒した後服が破れるけど、服代はどこから(
描いてる途中に気分でキャラ変更とかありますよね(ぇ




幻想麻雀の卓についての感想をまとめてみた。
幻想麻雀持っている人も、興味がある方も見…なくてもいいけど(


・通常卓
いたって普通の卓。特殊能力使えないから純粋な腕の勝負に。


・博麗神社
中が常時ドラ。中をポンしたりすると儲け物だけど、誰も振り込まなくなる(


・霧雨魔法店
赤ドラが数牌にそれぞれ一つずつ。その仕様上食い断が多く見られる。
数え役満が運が良ければ見れます。
ちなみに、さっき親の数え役満48000点直撃しました\(^o^)/
あと、跳満以上のカットインを気軽に見たい方もどうぞ。


・紅魔館
ツモ上がりの点数が2倍。ツモは防げないのでツモられたらられたで(ry


・白玉楼
持ち点15000点。赤ドラなし。油断してるとすぐ飛びます。
衣玖さんなんかがいると…でも、魔力増加が鈍くなるので全然たまらないわけですがw


・永遠亭
一発、裏ドラ、カンドラなし。
なのであまり大きな上がりは狙えないかも。不人気卓(
てゐ、お空、ゆうかりん涙目。


・妖怪の山
通常卓+赤ドラなし+食い断なし。
高い上がりを食い断で止められることが嫌いな方はどうぞ。


・地霊殿
ロン上がりの点数が二倍、親でトップの時他家に手牌がさらされる。
とりあえず、親でトップの時はツモ上がり狙いしかできない。
あと、衣玖さん(


・天界の石舞台
青天井ルール。500万点からスタート。
ここで役満とか上がるととんでもないことに。


香霖堂
8000点未満のあがりでは点数移動しない、立直、役牌の翻数が2倍。
食い断&もこたん涙目。
橙と相性がいいかも。


黄昏酒場
青天井。0点からどれだけ点数を稼げるかで競う。失点はしない。
失点しないから、振り込みを恐れずに攻めるといいと思う。


まとめ
わたしは魔法店と白玉楼と石舞台が好きかな?次点で通常卓。
嫌いなのは地霊殿と永遠亭。
理由?いろいろ理由があるけどめんどい(