つづづづづき

さて、幻想麻雀のキャラ紹介の続きを。


レティ・ホワイトロック
能力:ポン相手を1回ツモ切り状態に
はっきり言ってポンにおまけがついた程度。あまり使えないと思う…


・橙
能力:立直役を2倍に
初心者にいいと思う。あと、香霖堂とも相性がいい。
俺の嫁。


アリス・マーガトロイド
能力:12000点以上の失点を半分に
これ使えるんじゃね? …いいえ、あまり使えません。
使えるとしたら青天井のところか魔法店あるいは地霊殿。
アリス使うぐらいだったらレイセン使おうぜ(


・リリーホワイト
能力:白牌と自分の河の任意の牌を交換
はっきり言って使えない。
リリー使うくらいならお燐使うわ!
でも、パンチr(ry
黒い方は俺の嫁。


ルナサ・プリズムリバー
能力:カンドラを1枚伏せる
めるぽ、お空、ゆうかりん対策にどうぞ。
俺の嫁。


メルラン・プリズムリバー
能力:カンドラを1枚めくる
ルナサと逆の能力。自分が立直する時や、場を荒らしたい時にどうぞ(
あと、ラス確の時にぶっぱしても面白いかも(他の人が自分の点を下回るかも的な意味で


リリカ・プリズムリバー
能力:他家の河から任意の牌1枚と手牌1枚(ランダム)と交換する
最初使えるかなって思ったけど、あまり使えないと思う。個人的意見だけど。
使うとしたら、序盤で使うといい。役牌確定したい時とか。
あと、リーチしてる人の河と交換すると、うまくいくとフリテン状態に。ざまぁ。
俺の嫁。


魂魄妖夢
能力:他家を数巡鳴き禁止に
これはうざい。すごいウザイ。連発すると嫌われるけど、これも戦略です(
でも、上書きで消せるので(ry
俺の嫁。


西行寺幽々子
能力:鳴き相手から1000点奪う(局中永続)
鳴き麻雀になります。相手から読まれやすくなります。降りるのがきついです。
でも、自分のホーム白玉楼では猛威をふるいます。


八雲藍
能力:ツモりやすくする
チート乙。リーチ一発はねーよ(
この能力のせいで藍さま禁止にする卓も出てきている。
俺の嫁。


八雲紫
能力:強制的にターン数(牌)を8減らす
最初は使えないと思ったけど、結構使えるかも。
降りる時とか、オーラスでトップ逃げ切りしたいときとか。


伊吹萃香
能力:奇数牌を偶数牌に変える
トイトイ、チートイ好きな方はどうぞ。
わたしは萃香使ったとしても能力はあまり使わないかも。
俺の嫁。