わたしが危ない

永夜抄Normalを冥界組でやってみた。
うどんげで終了\(^o^)/
抱え落ちは1,2回かな? でも、ボムりすぎた…
ボムがないの気づかないでボムろうとしてピチューンとかも何回か…orz
けーねのラストスペル以降1つも取れてないんじゃないかな?
ああ、うどんげの1つめ取ったっけ。


昼寝してたら、夢にフランが出てきた。よっしゃ(
夜道は危ないからフランを送って行ってあげようということに(おまえが危ない
でも、途中で話が脇道に逸れたので未遂に…\(^o^)/



続き


リグル・ナイトバグ
能力:任意の手牌とドラを入れ替える
チート乙その2
槓子や刻子の前の牌をドラにすることもできるし、危険牌をドラにすることもできる。強すぎるだろうJK…
俺の嫁。


ミスティア・ローレライ
能力:自分以外を鳥目に(自分の河と手牌しか見えない
立直時にされるともう何もできない。上がりを狙っていくしか…
ただ、上書き可能。ヤツメウナギとかないよ。
俺の嫁。


上白沢慧音
能力:ランダムで他家一人の魔力を0にする(通常)
   他家の魔力を点数に応じて減少させる(ハクタク)
通常とハクタクで別キャラ扱い。
通常はあまり使えないと思う。とりあえずぶっぱしとこうぜ。
後、絵が残念(ry
ハクタクは能力に左右されない麻雀を打ちたい時にどうぞ。
だったら、通常卓でやれってね(
俺の嫁。


因幡てゐ
能力:ドラが乗ってない時に裏ドラが乗る
ドラが乗ってないよー って時に使うといいかも(当たり前
俺の嫁。


鈴仙・優曇華院・イナバ
能力:他家の赤ドラを通常の牌にする
魔理沙レミリアにどうぞ。
あと魔法店でこいつがいると涙目。


八意永琳
能力:6巡の間萬子集中
使うと他家に読まれやすくなります(


蓬莱山輝夜
能力:山にドラがある場合に3巡の間ツモる
個人的にチート(
ドラが手に入るだけでなく聴牌もしやすくなるし、ドラであがれる場合、立直時に使えば一発であがれるぜ(


藤原妹紅
能力:8000点以下の上がりを無効にする
いらない。香霖堂では能力ないのと同じ。
俺の嫁。


メディスン・メランコリー
能力:ロン相手の魔力を0にする
あまり使えない。でもかわいいから許す(
俺の嫁。


射命丸文
能力:2回連続で自分の番が来る
あと1枚で聴牌とかの時に使うといいかも。
俺の嫁。


風見幽香
能力:カンドラがもろ乗りする
カンできればね…
天敵はリグル・天子 …確信犯なのか(
俺の嫁。


小野塚小町
能力:他家の魔力をランダムで増減させる
あまりいらないと思う… とりあえず使うだけ使っておけば?
俺の嫁。


四季映姫・ヤマザナドゥ
能力:不聴罰符を2倍にする
残りターン数が少ない時+自分が聴牌の時に使うといいと思う。
自分だけ聴牌なら6000点もらえる。
俺の嫁。