こーさつ

  • てゐについて

てゐの靴下って描かれること超少ないよね…
永夜抄では屋内だから裸足なんだろうけど、花映塚ではちゃんと靴下履いてる。
屋外で裸足とかねーyうわ穣子何をするやめ
というか、エンシェントデューパー見れた人ってそんなにいないはず…
花映塚の方がなじみあるはずなんだけど、何故かみんな靴下描かない。
これはいかに…

  • チルノについて

チルノって青リボンで描かれること多いよね。
青リボンなのは非想天則ドット絵ぐらいじゃ…
紅妖はZUN帽だし、花非立ち絵は緑リボンだし…
青リボンってどっから来たんだきさまらー!
そういえば、お空も緑リボンだよね(
あと、妖精界では「最強」なので、あながち間違いではない。
「あたいったら最強ね」は、花映塚で同じ妖精(まあ同じチルノだけど)と闘っての勝ち台詞だし。
よく覚えてないけど、ゆうかりんとかえーき様とかには力量の差感じてるみたいだしね。

  • チルノとお空について

この二人「バカ」って言うけど違うと思う。
チルノはいっぱいいっぱいなだけでバカとは違うと思う。
お空も物忘れが激しいだけでバカとは違うと思う。
バカって言うのは「簡単なことも理解できない」ことをバカって言うんだと思う。
チルノも新聞読んで批判できるうえ死について考えたりするし、お空も忘れなければそれなりに理解できるだろうし。
漢字読めないとかは無いと思う。
…まあ、仮にバカだったとしても、努力してるバカとしてないバカでは乾と坤の差があるわけで…
努力している人にバカとか言うのは凄い失礼だと思う。