2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愚直は美徳

今日、美術があったんですけど、油絵に使う油が漏れていました…あ〜…悲惨… 体育は高飛びをやりました…が、自分はその前の時間にリタイアした為、見てるだけ… 最高が150cmでした。 すごいなあ、自分の肩の高さだよ… 昨日の日記書いたあと、略語を普通に言う試…

キューソネコカミ反則…

さて、昨日言った通りキューソネコカミ装備でアンダーベベル突入です。 ジオパラウドやバラライやバハムートも一発です。 いや〜強すぎ! やっと3度目のプレイでキマリから「調教師」を貰いましたよ〜 まだ、やった事ないけど… 桃鉄は1位パイン(自分)、2位…

う〜ん…

今日、数学の時間、県一の結果を知っている先生が、 「このクラスは英語ができる理系だね。」 といいました。 その次に生徒が、 「言い換えれば、数学のできない理系ってことですよね?」(県一は数学と英語のみ、自分も英語がよくて数学が滅亡した一員です……

GWか…

GW、今年は休み少ないよね…はあ… FFTA、もう一回ラスボスに挑みましたが、残りHP80のところで撃沈… レメディ!(原形をとどめていないが)ウボァー(マティウス)なんて呼び出すな!! 今回は「白の糸+魔法の布きれ」で「白の帽子」を入手。 ネコ耳ですよ!…

バーベキュー

今日はバーベキューをしました。 ずっとゲームの音楽を聴いていたり、FFTAをやっていました。 風が強かったです… 自転車は倒れるわ、テーブルの上のものは吹っ飛ぶわで大変でした。 FFTAですが、まだクリアしていません。 クリアしてもいいんですが何か面倒…

通信

今日、スポーツテストがありました。 やはり、昨日言ったように記録は伸びたけど人並みではありませんでした… あと、身体測定もやりました。 身長は2cm伸びました。 間違えて、2年生はやらないはずの聴力検査の所に並んでしまいました… 明日はバーベキューだ…

明日はスポーツテスト…

題にあるとおり、明日はスポーツテスト&身体測定です。 スポーツテストか…多分、1年の時よりは伸びると思うけど、人並みには届かないでしょう。 身長もあまり伸びていない気がする… 今日に限った事ではないですが、数学B(A)の先生は語尾に「ね」をつける…

独りじゃない

今日はやはり雨でした… 早朝補習の時に雨なんか降らないでくれ! 今日、あるサイトにこんなスレを発見。 …まあ、本人の許可なしに載せるのはどうかと思うので要約。 「一人でいると取り残された気分になって、その結果何かに誘われてもやる気が起きなくなっ…

また補習…

明日また補習です…はあ… それに明日、雨の予報だし… まあ、毎週あるから馴れの問題ですけどね。 今日は地球の日です。 丁度今日、塾で予習をしていたら4月22日は地球の日と言う事が分かりました。 みなさん、地球を大切にしましょうね〜 TODですが、今は、大…

無敵(INVINSIBLE)

今日の授業は(というか毎月曜日だけど…)数学2時間、物理、化学、現代文、英語とハードでした… まあ、体育が無い分いいけどね。 この頃、よく桃鉄の音楽が流れます。 確認しただけでも、「東北ラッセラー」「フェリーの曲」「飛行機の曲」「鉄道省の曲」「…

TODプレイ中

今、TODプレイ中です。 アンリミテッド:サガはどうしたかって? 行動の仕方がわかるまで時間がかかりそうだから後回しです。 最初の甲板を掃除させられる所でおばさんが、 「こういう時って大抵落ちるよね。」と言いました。 そうだな〜と納得しました。 ま…

大渦巻(MAELSTROM)

題名はここ最近、RPGでよく使われている単語です。 読み方は「メイルストロム」「メイルストローム」「メイルシュトローム」です。 今日はゲームを買いに行きました。 最初の店で中古のTOD発見(1980円) 他には…と思ったら忘れていたタクティクス・オウガ発…

修羅場(PANDEMONIUM)

今日は学校は4時間で終わりました。 今日は地理があったので嬉しかったです。 ワークで作業をしたのですが、簡単でした。 「日本とほとんど同緯度をこの中から5つ選べ?」 「スペイン、イタリア、アフガニスタン、アメリカ、トルコだね。」 と、白地図見ただ…

運命(DESTINY)

今日は交通安全教室をやりました。 体育館でビデオを見ました。 そのビデオは自分の学区の人が作ったとか。 そのため、自分の家の近所が写っていました。 交通安全のほうですが、自分はしっかり左右確認してるから大丈夫ですな。(←こういうやつに限って事故…

噴火(ERUPTION)

今日は昨日も言った通り、朝補習がありました。 案の定、眠かったです… 1時間で1年生の化学の復習だったのでノートに写すの大変でした… そして県一(県下一斉テスト)がありました。 科目は英語と数学でしたが…逝きました(死 特に数学なんか、理数系とは思…

憤慨(INDIGNATION)

今日世界史がありましたが、帝国主義からやるそうです… くそ〜「グラディエーター」とか「アレクサンドロス」とか「ヴァルナ」とか「リディア帝国」はやんないのか〜!(←アホ) 明日は化学の早朝補習です… 寝起きが辛い…「寝起きが辛いならずっと起きていろ…

歪み(DISTORTION)

今日は記念撮影だったのですが、なんと写真屋が忘れていて急遽、5時間目の授業が3時間目に変更。こんなこともあるんですね〜 指定校推薦か… 自分は作文も面接も苦手なので、一般入試にしようかな? 今日、先生が英語は単語を覚えろ、といったのですが、自分…

混沌(CHAOS)

今日はずっとパソコンをしていました。 勉強もしなくてはいけないのですが… そういえば、今日インディみました。 結構クラッシュが多かったです。 最後は中野と誰かがクラッシュしてイエローフラッグで終わってしまったけど、見ごたえのあるレースでした。 F…

発進

大変ですよ!(何 PS2のメモリーカードが焼却場に… ああ、FFX-2やみんなのゴルフ3のデータが…(泣 せっかくFFX-2、90%まで行ったのに…はあ… で、無事なFF4をプレイ…死にました… どうにか磁力の洞窟は1回全滅しただけでクリアしたのですが、ゾットの塔のバ…

危機

今日は大好きな地理がありましたが、経線・緯線はあまり好きではないので… 毎水曜日、朝補習がある(7時40分から化学)…朝は厳しい… FF4ですが、無事に石化しました(爆 ベイガンもカイナッツォも1回も全滅しないで倒せました。 次に問題なのは磁力の洞窟か……

終焉

FF4ですけど、パロム・ポロム育てようと思ったけどやめました。面倒くさくなったので(死 今は地下水路です。この後のベイガンが強敵なので、どうやって倒そうか検討中です。 試練の山を降りる時、リリスの平手打ちでテラ以外(セシル、パロム、ポロム)が沈…

暗澹

今、FF4をしています。 全滅した事は…あります(ははは…) 「試練の山の北のほうに行くと強い敵が出る」と聞いたので行ってみると、デスニードルが「はり」を連発してきて死にました… 研究結果によると(研究なんてしていない)デスニードルは攻撃を仕掛ける…

虚空

今日はFFX-2をやりました(またかい) 温泉を通信スフィアで覗きました(なんかいやらしい…) 結構面白かった。 マローダがイサールにシメられていたり、 オオアカ屋が「オオアカ屋、よろしく!」を繰り返し、トーンを変えたりして一人で言っていたり、 ワン…

昨日、40度近くの熱が出ました。 しかし、今は平熱です。何故でしょうか(知らん) 今日はFFX-2攻略サイトへ… 「あっ、キューソネコカミとり忘れた!」 せっかく、簡単に瀕死にできる方法を編み出したのに…(編み出すほどの事でもない。まあ、ギャンブラーで…