2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はザルバッグの誕生日♪

今日のテストは家庭科はまあまあだったけど、物理は…微妙…というか悪そう… 今日もTOD2をやりました。 仮面の男のプロフィール見たら歳も身長も体重…は確認してないけどあいつと同じだった。 それにシャルティエ持ってるし… 絶対関わりがあるなと思う今日この…

わかんにゃい… byにゃも

今日はテスト前だって言うのに、TOD2と携帯を見に行きました(死 これから必死に勉強しなくては… 携帯は来週買う…のかな? TOPですが、今まで行ったダンジョンにもう一度潜りました。 そうしたら、すずの技が増えました。 やはり、そういう所に行くといいこ…

幸運を! byちよ

明日あたり、携帯を買うかもしれません。 まあ、用途は音楽作りですけど(死 だから、音楽がいっぱい入るやつがいいです。 TOPですが、今炎の剣のボスに苦戦中です。 武器はヴォーパルソードで弱点を突いているんですけど、敵の攻撃が激しくて… ボスの斬り攻…

大丈夫、はね返したby榊

今日も特にありません…って、自分から行動すればなんか見つかるかもしれないけど、面倒くさくって… TOPですが、今は忍者の里です。 これから、すずの両親を探しに行きます。 30日からテストか…勉強しなくちゃ… 明日は1時から5時まで塾…面倒くさいな…

猫や犬がたくさんいて……全部死んどるby大阪

今日も特にありませんね。 今日は雨を想定して電車で学校に行きましたが、雨は降らずがっくり…… 1組が文化祭で喫茶店をやるようで、1組の人の友達が「ぬいぐるみ喫茶がいいよ!」とか言っていました。 まあ、あずまんが大王のパクリをしろってとこですね。 …

こいつ、トナカイ信じてるぞ!byとも

今日は朝補習がなく、車で送り迎えしたおかげで、あまり疲れなかった…はずだが、6時間目が水泳だった為、塾で寝てしまいました… 美術の時間に同じテーブルの人と話をしていたんですが、話が変な方向にマニアックすぎるのでついていけませんでした。 「FFタク…

ボンクラーズ

今日、学校であずまんが大王を読んでいたら(←勉強しろ)、いきなり「1巻!」とか言われました。 確かにこのとき読んでいたあずまんが大王は1巻でした。 その人に「今度、貸して」と言われました。 もちろん、貸しますが。 他の人にも反応されました。 「あ…

発見

今日は4コマ作家さんのホームページを巡回していました。 結構皆さん、HPを持っていますね。 大体、4コマ書いている人の半分ぐらいでしょうか。 TOPですが、次は未来へ行きます。 そろそろテストか… まあ、テストが終われば短縮4時間だから、テストを乗り越…

今日はアグリアスの誕生日♪

今日、更新しようかと思ったんですが、暑い為断念(何 明日にでも更新します。 TOPですが、敵の本拠地まで来ました。 戦闘はオレンジグミが尽きると困るので、逃げまくりです。 また詰まったので、攻略サイトへ… ああ、アーチェの箒か…これからやります。 こ…

えっと…

今回は特に無いな… TOPはウンディーネとマクスウェルを覚えて、今ある人物を探しているところです。 どこかのページで、喫茶店で「CHRONO CROSS〜時の傷跡〜」を流したって書き込みがあったんですけど、曲字体は素晴らしいけど、流す場所がミスマッチのよう…

参考資料

今日はあずまんが大王を読んでいました。 予想していた通り、面白いです! 4巻に丁度、沖縄の修学旅行編が載っていたので、参考資料にさせていただきます。 実は沖縄修学旅行編の後編、アニメで見ました。 榊さんがイリオモテヤマネコの子供になつかれるやつ…

誤解

やっと、あずまんが大王購入できました。 古本屋のくせに400〜150円…高すぎ… 2巻と4巻しかありませんでした。 そのまま塾へ…これが悲劇の始まりでした… 昨日、妹が塾を休んでいて今日に振り替えたらしいです。 そのため教室が無く、仕方なく自分たちの教室へ…

今日は雨の中水泳をしました。寒中水泳のようです。 まあ、毎年の事だから慣れてるけどね。 図書委員会でブッカーを貼っていたら、「ヒューゴさんちの息子さん」発見。 TOD2の小説です。 という事は、他のテイルズ系もあるかもしれない、ということで今度さ…

アルテマウエポンの彼女反乱中

この頃、学校で「最終兵器彼女」が結構読まれているもよう。 テレビでもやっていますからね。 うちのクラスには録画している人も発見…まあ、趣味だからいいか。 今日、DQ7の4コマ読んでいて白鳥ハトさんのタイトルに爆笑。 そのタイトルは「上腕ハワイアンセ…

因果応報、だね。

TOD、ラスダンにいけるようになったので中断(ぇ 今、やり始めているのはTOPです。 やはり、RPGの法則どおりの設定でした。 孤児になったり、牢屋に入れられたり… で、今は地下墓地です。 いきなり、詰まったので攻略サイトで調べました。 これで、進めます…

RPGの法則

今日はほとんどTODをやっていました。 もう、ラスダン突入できます。 「ドルアーガの塔」の敵、強いです… 魔法を連発してきます…それに、スライム系は分裂するし… いいアイテムを取りたいんだけど、敵が強いから15階で挫折… ちなみにこの塔は60回までありま…

TODのみ

え〜、今日はまた祖父の家に行く為、早めに日記書きます。 書くといってもTODの事だけですけどね。 昨日ジョニーとコングマン仲間にするって言っていましたが、止めました。 その代わりチェルシーを仲間に入れました。 理由はジョニーとコングマンは攻略本に…

今日はストラゴスの誕生日♪

今日は何も書くことはありませんね。 昨日はFFTを久しぶりにやっただけだし、今日は日直をやっただけだし… こういう日もありますよね(何

リオン=ウッドロウ=アーロン?疑惑

TODは、最初にリオンと戦いました。弱かったです… はっきりいって、工場の中に出てきた、サンダーブレード連発する狼より弱かったです… そのあと、前も訪れた海底神殿にいき、助手を連れて来いといわれました。 攻略本を見ると、3人の誰かを助手にするとかい…

クマさんの闘争本能に火が(以下略

FF5、ネクロフォビアと戦いました。 しかし、ホーリー、フレア、ガ系魔法連発されて死亡。 しばらく、FF5とはおさらばです(何 TODですが、工場を進み、もうすぐボス戦です。 今日もまた、古本屋へ。 4コマコーナーに行くと、運良くDQ4コマ15巻と番外編4,5、…

人+夢=儚い

題名の意味は人の夢は儚いものと思うともの悲しい、というものです。 っていうかアグリアスのパクリですけどね(死 昨日クロノ・クロス、やろうかなといっていましたけど、今やっているのはFF5… なんか、FF5が無性にやりたくなったので。 前まで、ツインタニ…

影響

ゲームとかって、あるひょっとしたきっかけからすごくやりたくなるものですよね。 昨日、クロノ・クロスの音楽を聴いていたらやりたくなってきました。 で、クロノ・クロスの評判を聞くと「クロノ・トリガー」をやっていないと分からないという声が多かった…

奮発

今日はサウンドトラックを2個も買ってしまいました。 X-2とクロノ・クロスです。 X-2は音がいいから、クロノ・クロスは曲自体が良いから買いました。 FF1.2も買おうかどうか迷いましたけど、お金が無くなる+MDにほとんどとってあるので買いませんでした。 …

特に…

今日も特にありませんね。 ただ、友達が遊びに来ました…こっちから呼んだんだけどね。 64で遊びました。 スマブラ、爆ボンバーマンはぼろ負け。 マリオテニスは負け。星のカービィ64は互角。 マリオカート64は勝ちでした。 やはり、格闘ゲームは向いていない…

今日はクレティアンの誕生日♪

今日…書くことありませんね。 昨日はTODもやっていないし… 何か立ててみましょう。 「主人公とヒロインの性格について」 主人公ってほとんど「困っている人を放ってはおけない性格」ですよね。 という事は、自分は主人公に不向きなのか…(何 ヒロインの性格…

ゲットだぜ!

今日、古本屋に行ったら、丁度TODの攻略本がありました。ラッキー! で、そのTODですが、誰か(名前忘れた…)とリオンが姿をくらました所まで進みました。 ここまで進んで思ったんですが、TODは 1、謎解きが多すぎる! 2、難解語が多すぎる! …後者は自分…

素直になれずに

今日は陸上競技会でした。 雨の中やりました…風邪気味だっていうのに… 自分は400mでした。結果は…まあ、皆さんの知っている通りです(死 TODやりました。 グラハム(だっけ?)を倒しました。 こっからは言葉で 「ラスボスにしては弱かったな〜 もしかして…

進めそう

今日は…特にないですね… 昨日「ワンダバスタイル」を見たんですが、 主題歌の 「天才か秀才かされど凡才だとしても 法則も定説もそれが常識だとしても 1つの努力と99の夢がある」 って部分が気に入っているんですけど、二行目の部分がよく分からない… 誰か…

高い…

昨日の書き忘れを… 別にTOPだけが欲しかったわけじゃなくて、他のもあれば買おうかなと思っていました。 ……が!、何もありませんでした… 一応、スターオーシャンセカンドストーリーがありましたが…高すぎる! もう、3が発売しているのに、こんなに高いわけ?…

非Aの世界

今日は書く事がいっぱいあるので、整理して書いて見ます。 DQ4 どうにかパノンを見つけました。 パノン、モンバーバラにいたんですね。 で、どうにか天空シリーズすべて揃ったので天空の塔から天空城へ。 天空の剣を強化してもらって、闇の世界に向かいます…