2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わりですね〜アニメも終わりましたね〜 TOS 隠しダンジョンへ。 ある程度進んだら先に進めなくなってしまいました… しょうがないから地上へ。ラーゼオン峠で魔斧ディアボロス入手。 アスガートで人間図鑑入手。 ダイクの家で人間図鑑作り。 ヘイムダ…

幻惑されて

TOS ミミズ(サンドワーム)、どうにか発見。 倒して呪われた剣を入手。 テセアラに行って、破片からコレットの武器を入手。 雪の街に行ってカギと呪われた双剣を入手。 森に行って呪われた短剣を入手。…ラスダン前じゃなかったようです… 救いの塔に行くとゼ…

グロは嫌です〜

「住めば都のコスモス荘」最終回でした。 「おお〜、最終回始まった〜」 「うぎゃ〜〜〜!!(大げさ)」 クリーカのグロが…ロボットだけど… アレはいただけなかったな〜 最後のお願いも読めたし…まあ、普通の最終回だったかな(ぇ「D.C.」に2chが… 「レスが…

涙色した輝きの…

TOS エルフの里に入ります。 ああ、そっか。ハーフエルフは入れないんだっけ。 村長の家へ行って村長と話します。 材料は何とか峠にあるそうです。 もう場所は分かっているので直行…ではありません。 サイバックによってもう1つの材料を手に入れてから行き…

今日はルードヴィッヒ(FFT)の誕生日♪

今日はテイルズ尽くしでしたよ〜 学校についてボケーとしていると、「TOS買いたいな〜」と言う声が。 で、精霊の話をしたりテセアラの精霊との戦いの音楽がTOP通常戦闘の音楽とか話をしました。 弁当の時間でも流れてきたのはTOSのメインテーマ。 他にも「ル…

訂正

昨日の日記の訂正…順番違いました… まあ、使っているメンバーは一緒なことは変わりはないですけどね。 あ、プレセアは12歳ぐらいの子供です…外見はね。 宇宙のステルヴィア、最終回見ました。 う〜ん…やっぱりよくわかんないや。 11話ぐらいに1度見て、18話…

一致

今日美術の時間にTOSを持っている人と話しました。 自分「戦闘メンバーは?」 相手「ロイド、ゼロス、リフィル、プレセアだよ」 自分「うをッ!…順番も同じだ…」 自分はロイドは主人公だから、ゼロスは強いから、リフィルはサポート役、プレセアは高いHP&攻…

進めた〜

TOS。 1回わざとダメージを食らうことで動きを止めたら破壊できました〜 奥へ進んで鉱石を採りました。 ロイドがまた要の紋に印を彫りました。 オゼットに戻ると、兵に囲まれてしまいました。 で、コレットが竜にさらわれてしまいました。 プレセアを正気に…

詰まり

学校の方は特に無しと… アニメ。 昨日は「HAPPY☆LESSON ADVANCE」 これも次回で最終回なんだよなぁ… 「HAPPY☆LESSON」も見た自分のとって…どうってことないや(ぇ まあ、TOSしながら見たためあまり内容は… むつきが家出(っていうのか?)をしてながつきが心…

迷走

今日、久しぶりに「デ・ジ・キャラットにょ」見ました〜 まあ、普段どおりでした。 普段見ないアニメを見ていると、この声はッ!と思う人物が。 予想は当たりました。 昨日の「住めば都のコスモス荘」最終回一個前だけあってなかなか… マンガ版では一巻に登…

進め過ぎ?

今日は近くの中学校(妹の通ってる中学校)の体育祭でした。 自分は見にいきませんでした。 だって、雨が降ってたから… それに、TOSやりたかったから…(こっちが過半数 TOS。 ルインという街にむかいます。 そこはもう廃墟と化していました。 町を歩いている…

FF+SO

今日は学校で特に変わったことはありませんでした。 TOS。 フィールドに出たあと、1度港町に戻って道具を買い、救いの小屋に寄ります。 宿の中に入ってみると、像が盗まれてしまったようです。 像が無いと峠を越せない為、海の向こうの間欠泉へ。 …取るミニ…

眠い…

昨日、宇宙のステルヴィア見てしまった… その為、化学の朝補習が辛くなってしまった…修学旅行の部屋決めと班決めをしたんですが、くじ引きの班とほとんど同じ… また、マニアックだ… なんか、沖縄のガンショップ寄ろうとか言ってるし… TOS。 フィールドに出て…

頑張れ、ナムコ!

幻想水滸伝3にセーブデータを持ち越すために2をやりました。 まあ、攻略本を読んでいたのでどういう展開になるのかは知っていました。 で、祖父の家でやったため攻略本が手元にありませんでした。 その為、どこでセーブすれば持ち越し出来るのか分かりません…

ある意味、阪神万歳!

阪神優勝しましたね〜おめでとうございます〜 で、優勝に便乗して安くなっていたゲームキューブを買ってきてしまいました。 ソフトはFFCCかTOS、どちらにしようか迷いましたが、TOSにしました。 FFCC、また今度ね〜 …次買うゲーム、どちらにしようか… サモン…

ああ…

この前、コミケカタログはじめて詳しく読みました。 そうしたら幻想水滸伝のコーナーが多い事多い事! FFよりも多そうです。 幻想水滸伝って裏で人気があるのか…と思う今日この頃。 今回はTOD2をやりました。 今まで装備品を売るとコレクター図鑑から消える…

片づけ

今日は文化祭の片付けでした。まあ、何事もありませんでした。 今日はF1!見なくちゃ! HAPPY☆LESSON ADVANCEはビデオに録画〜 TOE。チャットの小屋〜アイフリードの洞窟〜歓喜の街ジイニ〜闇の洞窟 はい、アイフリードの洞窟で1回全滅しました… ジイニでは…

文化祭終了!

無事、文化祭が終わりました〜 結果は赤字だったけどね。 明日は片づけ… TOE。雷晶霊の遺跡〜ティンシア〜ルイシカ〜ティンシア〜セイファート遺跡〜チャットの小屋 まあ、何もありませんでした(ぇ ウィスやって、スキットやって終了。 次は海底探索〜

どうにか

今日は文化祭一日目。 くじは大きい品は1つ当たっただけ。後は明日。歩いているとこんな店を発見。 「万歳屋まんせい」 …ぶっ飛んだネーミングセンスですね…マンセー! 何をやっているところかは知りませんが。 TOE。港町ペイルティ(氷解後)〜アイメン(崩…

一日1匹

明日は文化祭!…でも、暑いのは嫌だな… 景品…ときメモ3とかサクラ大戦〜熱き血潮に〜とかってマニアにしか受けない気が… まあ、ギルティギアがあるからいいか。 TOE。チャットの小屋〜港町ペイルティ(氷解後) セルシウス強かった… どうにかショートカット…

打破

今日はパソコン同好会で買出しに行ってきました。 なんか名刺を作るそうです。 コ○マ→ヤ○ダ→コ○マの順にまわって、インクと名刺用の紙を買ってきました。疲れた… どうにか目玉商品「メタルギアソリッド2」が出てきたため、赤字はどうにかなる…かな? TOE、ノ…

今日はリルムとウーマロの誕生日♪

…案の定、マニアックな景品ばかり集まりました。 N64、参考書はいいんですが、キーボード、マウス、何が入っているのか分からないCD-ROM、エヴァンゲリオンのDVD。 果てにはToHeart設定資料、コミケカタログ、GGXX(ギルティギア)の同人エr(以下略 …赤字決…

キャラよりも

今日は学校へ行く途中に猫の死骸はありませんでした。よかった… 英語の時間、先生が来ませんでした。しかし誰も呼びに行きませんでした。いいのかな… もうすぐ文化祭で自分はくじを担当する事になりました。 くじに集まった人がパソコン同好会の人たちばかり…

TOEクリア

題名の通り、TOEクリアしました〜 まあ、ラスダン前だったからいつでもクリアできたんですけどね(死 ラスボスよりもエレメンタラーに苦しめられました… サイクロンとか連発するな〜 ラスボスは強かったというよりはしぶとかった… ただ、剣でザクザクやって…

ない!

はっきり言って、今日は何も書くことがありません! せがれいじりをやって、TOE小説を読んで…終わり。これで勘弁してください〜

精神的ブラクラ

今日は体育祭でした。暑かったです… まあ、ほとんど日陰でTOEの小説読んでいただけですけどね(応援しろ自分の出た種目は「借り物競争」。 走ってお題の紙を取りに行くのではなく、みんな同じお題を出されてから走って借りてくるというものでした。 借りてく…

ミカエル

「ミカエルは1億円おいていった」 …はい、桃鉄のミカエルです。 昨日、ボンビーに桃太郎ランド売られたのでリセット、やる気をなくしました… 代わりにやったのが、TOD。 ダイクロフト遂に突入しました。 途中のセーブポイントで終了。 TOD、エンカウント率高…

うぉ〜あっちぃ〜

今日は暑すぎです…空からミカエルが降ってきます(笑 アスファルトの上のミミズ状態…こんな時に体育祭の練習か… 東京の方では雷雨だったらしいですけど、神奈川中部は雨が降る気配なし…図書室でTOEの小説借りてきました。 まだ、TOEの小説5冊ぐらいありまし…

タイツ&オッサン

今日はテストでした〜(明日もだが) まあ、思ったよりは出来たので、よかったです。 5.6時間目、体育祭準備とか言って帰らしてくれませんでした。 教室待機なら帰らせてもいいじゃん!ってみんないっていました。 自分はその間、マンガを読んでました。 SO2…

遂に パート2

遂に9月ですよ〜長月ですよ〜(HAPPY☆LESSON ADVANCEの見すぎ) 学校ですよ…面倒くさいな… 明日夏休み明けテストですよ…(死 SO2、ザフィケル倒しました。弱かったです。(終了)(ぇ 闘技場でバグが起こりましたよ! ボイコレの為にノエルとレナを交換した…