2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

任意

幻想麻雀の新キャラが発表されましたね。 まぁ、予想の超ど真ん中のキャラ3人でしたがw 疎外感食らってた3人です( さて、どんな能力かwktkして待ちますかw とりあえず、まだ地霊殿の面子のやつ残ってるからやるかな。 ・キスメ 能力:ロン相手を次の局の3巡…

東方原曲ソート

地霊殿とかが追加されたと聞いて http://suisui.cool-music.org/th_gs.html 1 信仰は儚き人間の為に 2 ネイティブフェイス 3 幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life 4 U.N.オーエンは彼女なのか? 5 霊知の太陽信仰 〜 Nuclear Fusion 6 幽霊楽団 〜 Pha…

キュピピピピーン

さっき、 カン→キュピピピピーン(ドラが乗る音)→ツモ が発生したw タンヤオ 嶺上開花 ドラ5 おいしいです^^

きびだんご

バイト先で買ったきびだんご(http://www.kibidango.co.jp/)を食べていたところ… !!! 歯が外れかかった\(^o^)/\(^o^)/ではありませんでした( 外れてほしかった歯だったので歓喜w で、20分ほど格闘した末無事外れましたw 歯が生えかわったよー(おま…

ブラウンGPの

寝る前にバトンでも 東方BGMバトン。 Q1 紅魔郷、妖々夢、永夜抄、風神録、地霊殿をすべて合わせてお考えください。 A1 え?何か答えるの?( Q2 簡単なアンケートなので、きんちょーしなくても大丈夫ですよ。 A2 あ、そ( Q3 尚、答えは1つに絞ってください…

惜しい

今幻想麻雀で、 「これで立直か…でも、これで立直かけると待ちバレやすいしなぁ…(七索切って五索と八索の両面待ちだった)」 ってことで立直見送り。 次のターン。 「お、みすちー(一索)が槓子になったからカンしよう」 嶺上開花キターーーーーー! あー…

月まで届け、わたしのボール(暴投的な意味で

今日(昨日)、大学でキャッチボールをした。 なんか、7月あたりに研究室対抗のソフトボール大会があるらしい。 疲れるからいやだなぁ…( あまり暴投しなかったのが個人的に驚き(ぇ 絶対相手まで届かないとか、すっぽ抜けるとか思ってたのにw バイトのおか…

わたしが危ない

永夜抄Normalを冥界組でやってみた。 …うどんげで終了\(^o^)/ 抱え落ちは1,2回かな? でも、ボムりすぎた… ボムがないの気づかないでボムろうとしてピチューンとかも何回か…orz けーねのラストスペル以降1つも取れてないんじゃないかな? ああ、うどんげの…

つづづづづき

さて、幻想麻雀のキャラ紹介の続きを。 ・レティ・ホワイトロック 能力:ポン相手を1回ツモ切り状態に はっきり言ってポンにおまけがついた程度。あまり使えないと思う… ・橙 能力:立直役を2倍に 初心者にいいと思う。あと、香霖堂とも相性がいい。 俺の嫁…

Exのスペカ名言われただけでパッと浮かぶんだけど、Ex以外のはあまり浮かばないのはなんでだろう… Ex全然やってないのにね!( 今回は弾幕の元ネタがわかりやすいこいしスペシャル( 少し難しいので⑨な方は下の幻想麻雀キャラ解説へ。 麻雀もわからない人は…

原因不明の熱病

おめでとう自分( また一歩魔法使いに前進したね( ということで、中の世界でも外の世界でもヤマメ大活躍だからだからヤマメを描きたいと思う。 ……… …… … …あれ?これってあのキャラにした方がいいんじゃね?よしそうしよう(ヤマメ涙目 ……… …… … で、できた…

1つめ

とりあえず、1つ消化しておく( 質問1:名前を教えてください。 川勾ゆうか質問2:一番好きな東方キャラは? 決められません><質問3:一番好きなタイトル画面の曲は?(作品名も) 地霊殿かな?質問4:一番好きな道中曲は?(作品名も) やっぱり紅魔郷の上海…

javac

お隣って見る度に故意なのかそうじゃないのか判断しかねr(ry 普通のサイトで見かけても、え、お燐?ってなr 火炎猫とか霊鳥路とかも…まぁ、このあたりは無意識なんだろうけどw そろそろExにロリキャラじゃないのを希望。 藍さま以外ロリキャラじゃないか。ど…

16文字じゃないけど

学校の図書館からCD借りてきた。 savage geniusと水樹奈々とゆかりん(福井じゃない方)のアルバムとFFのまほろば、ハピレスのメモリアルソング集。 さすがわたしの大学。でも、古いのしか(ry でも、らき☆すたのジャケットのもあったなぁ… 学校の帰りに下の…

シンデレラケージ

とりあえず、家で買ってるペットの紹介でもw 実は家で兎を二羽飼ってるわけで… 残念ながら名前が「鈴仙」だったり「うどんげ」だったり「イナバ」だったり「てゐ」だったり「レイセン」だったり「ケンチャラポン」だったりしないわけですけど…w 買った時は「…

恋人がサルタクロス

バイトの子が海外に修学旅行行くので、帰って来たら10日間自宅待機になりそうだからバイト代わりに出て って言われた。 新型インフルしね。 でも、お金は入るからいいかな…w うどんげっしょうの主題歌は「ピーターラビットとわたし」でいいと思う( 最近竹内…

わたしがバカでした

紅魔郷Normal霊夢Bでやってみた。 お、パチュリーまで結構順調に…\(^o^)/ 抱え落ち2回した時点でやる気がなくなって終了。 そのあと 1回目:パーフェクトフリーズで自分から弾に突っ込む 2回目:アイシクルフォールで死 3回目:チルノ通常1で事故死 さすが…

夢現

眠れないから適当に風神録Normal霊夢Aでやってみた。 お、クリアできるんじゃないか…? やった、クリアできたw 今回結構安定してた…神奈子まではw 神奈子通常1をボムなしで抜けたのに、そこから先は(ry 神奈子戦前☆6つあったのに、終わってみると☆なし… どん…

西行

某所で忌野さんが亡くなった話が上がったけど、ほとんど知ってる人がいなくて泣いた。 まったく、最近の若者は…(ぇ 石鹸屋のTHE MARISA聞いた時は「お、忌野さんの真似だ」と思ったものです(ぇ というか、東方アレンジャー、おっさん多すぎだろう…w IOSYS…

吸血鬼

椎名林檎の本能がフランのテーマにしか聞こえなくなった件について( ということで、今回は「吸血鬼」について。 きゅうけつき【吸血鬼】(百科事典より) 古代ギリシアやスラブの伝説を起源として広く西洋で信じられている魔物。バンパイア。 生ける死者(…

巫女

ネタがない時は東方で的を絞って考察しようと思う(ぇ 今回は「巫女」について みこ【巫女・神子】(広辞苑より) 神に仕えて神楽・祈祷を行い、または神意をうかがって信託を告げる者。未婚の少女が多い。かんなぎ。 またはってことは両方やっちゃいけない…