任意

幻想麻雀の新キャラが発表されましたね。
まぁ、予想の超ど真ん中のキャラ3人でしたがw
疎外感食らってた3人です(
さて、どんな能力かwktkして待ちますかw


とりあえず、まだ地霊殿の面子のやつ残ってるからやるかな。


・キスメ
能力:ロン相手を次の局の3巡の間ツモ切りに
チルノに近いけど、自爆する可能性がないからいいかも。
でも、任意のタイミングで使えないからどっちもどっちかな?


黒谷ヤマメ
能力:他家の任意の牌1枚を病気にして捨てることをできなくする
これ地味に嫌…
いらない牌が病気にかかったりすると\(^o^)/
でも、大ちゃんとかの牌交換系キャラはある程度無視できるから、そこが弱点。
俺の嫁。


水橋パルスィ
能力:他家のあがりを2翻減らす
これウザすぎw パルスィばかり使う人は嫌われてもしょうがない(ぇ
天敵はメリー。さっきも能力消してあがってやったぜ(
俺の嫁。


星熊勇儀
能力:通常2翻の場ゾロが3翻になる
麻雀初心者のわたしにとっては何の事だかさっぱり(
点数が増えるってことでいいのかな?


古明地さとり
能力:任意の相手の牌を見れる。それ以降のツモ牌は見れない
うーん…あまりいらないと思う。任意だし…
ただ、威嚇にはいいと思うけどねw


火焔猫燐
能力:自分の河から1枚、手牌の牌を選んで交換する
ダマテン大好きな人はどうぞ。
結構使いやすいと思う。
わたしもよく「それ捨ててあるからフリテンじゃん!」って時があるので(
俺の嫁。


霊烏路空
能力:能力を発動した次の局に任意の一九牌が槓子になっている
カン・嶺上開花大好きな人はどうぞ。
カンしてもドラがめくれない永遠亭は苦手かも。
俺の嫁。


・古明地こいし
能力:他家の鳴きを防御
流し満貫好きな人はどうぞ(いねーよ
結構ウザイ気がする。
でも、鳴きの時の一時停止(相手が悩んでる時間)がなくなるから、危険牌が読みにくくなるかも。
俺の嫁。


ああ、わたしの使ってる「任意の」は「ランダムで」って意味ね。
この意味で使うのって、情報系だけなのかな…w