2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

格別

で、D.C.P.S.が終わったわけで、母が買ってきたみんなのゴルフ4をプレイ中。 桃鉄シリーズとみんゴルシリーズは買わなくても手元に来るためラッキー(ぇ昨日のD.C.、頼子のラストシーンでしたね。 ゲームをやったあとなので、展開が分かりきって… まあ、美咲…

夢の島

D.C.P.S.全キャラ攻略完了! …ただ、さくら、ことり、美春、叶のCGが1枚ずつ足りない… …またやらなきゃいけないのか…萌EDへ。 卒業式のイベント、萌の木琴占いで大凶が出てしまいます。 …あ、あたるかも… 案の定、主人公は萌を庇って車に轢かれてしまいま…

Lovable pup

美春ED無事到達。 …ここまでやってくると、展開がまる見え… 「終わりは始まり」のせいで… ロボ美春が止まった時に「返事が無い。ただのスクラップのようだ」と思った自分は人間失格ですか? だって、もう「始業式ぐらいには本物の美春が復活してるだろう」と…

遥状態

頼子(美咲)、無事EDへ。 こういう経緯だそうです。 美咲は頼子(飼い猫)に主人公が好きだけど、父親から外に出るなといわれているので気晴らし(?)に頼子にその事を毎日話した。 頼子はその願いを真摯に受け止めて(賢い猫だな〜)例の桜の木に向かう。…

猫の恩返し

さあ、美春ルートに行くか! と、意気込んでプレイしたのはいいのですが、ネコを助けたと思ったら、何故かいきなり3月が飛んで4月8日へ。 …ん?「頼子」って名前のネコ?う〜ん…どっかで聞いた様な…あ! …隠しキャラに入ってしまったようです… 鷺澤頼子…まあ…

三ど萌え(違

和泉子、無事EDへ。 主人公がジャングルジムから落ちて骨折するとは…情けない… まあ、和泉子のためにやった事だからしょうがないか。 最後に宇宙へ帰ったものの、親善大使としてまた来た所で終了。 今回はきぐるみを着なくても大丈夫なようです。 でも、恋人…

Nothing Venture,Nothing Gain―虎穴に入らずんば虎子を得ず―

で、ななこEDを無事迎えました〜 ななこは漫画よりも主人公のほうが大事な事が分かってしまい、漫画が描けなくなってしまいました。 しかし、そこは主人公の助けもあって…で、EDです。 ヤギが笑えます。 あと杉並との会話で、 「機械の体を貰いに宇宙へ旅立…

見ろ。まるで人がゴミのようだ!

昨日萌やるって言っていましたが、眞子に変更。 水越姉妹はいつも屋上で鍋を… なんか、たまに食材が逃げ出すようです。鴨とかスッポンとか… で、屋上で眞子と一緒に萌先輩を待っていると、 「見ろ。まるで人がゴミのようだ!」 と主人公が発言。 …著作権いい…

Domestic Country and Foreign Country

なに、巫女同好会なんて発足してんだよ〜環〜! それにすぐ部に昇格したし…自分のパソコン同好会なんか… で、環が倒れました。救急車で病院へ。環は昏睡状態です。遥ぁ〜!!(フラッシュバック で、さくらが環の夢の中に主人公を送り込んで、夢から脱出して…

雅―みやび―

今日も今日とてD.C.P.S.を… いま、環(たまき)ルート進んでいます。まあ、新キャラなんですけどね。 環が巫女さんのせいか、「萌え」という単語が結構出てきています… 彼女は人の未来がわかるようです。 で、主人公と結ばれない運命と知って、主人公が庇っ…

あの歌か…

D.C.P.S.、無事にことりED迎えました。 アニメ見ているので、人の考えている事が分かる能力は知っていました。 それが無くなったのか〜… アニメ版でことりが歌っていた歌が流れました。 多分(というか絶対)オリジナル版では流れていないだろうと。 ことり…

ドネルケバブ

この前、学校で、 「D.C.P.S.、どのキャラから狙った方がいいかな〜」 と尋ねたら、 「うたまるがいいんじゃない?」と返って来ました。 うたまるか〜…って、うたまる!? 猫じゃないか〜!! どうやって猫と付き合えって言うのさ〜! …まあ、宇宙人やロボッ…

一点集中

今日は学校に「ネギま!」の3巻を持ってきている人がいました。 あ〜、もう3巻発売されたのか〜…と思い、買って来ました。 D.C.P.S.やってますよ〜 ランダムにキャライベントを起こしていたので、エンディングは杉並と… 次は一点に集中しなきゃダメだね…こと…

音夢音夢ですぅ〜(違

昨日はなぜか眠れませんでした… 「藍より青し―縁―」を見た後から眠れなくて、結局4時ぐらいまで起きてました… そのせいで授業中はばたんきゅー…にはなりませんでしたが、うとうとしていました。 風来のシレンを久しぶりにプレイ。 あかずの間45Fまで行きま…

Pandemonium

やっと来ました!D.C.P.S.! 今日の夜辺りからやろうかな〜 でも、今日なりダン2も買ったから、どっちからやろうか… なりダン2の値段、ポイント使って360円(ぉ 安っ! 「ネギま!(マンガ)」よりも安いじゃん… 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここからアニメ〜〜〜〜…

今日は…

今日はしのぶ(ラブひな)とドラクロワ(FFT)の誕生日ですね〜おめでと〜 …なんか、忘れているような… あ、そうか、妹の誕生日か。まあ、祝ってあげよう(ぉ TOS、本、燃やしました。 レベル上げする所失いました(死 しょうがないから、ラスダンでレベル上…

ネタが…

ネタが無いです…はい… TOSはU・アタックでよくプリズミックスターズが出ます。 他のはリフィルとコレットの…なんだっけ?が出るくらいです。 昨日の漫画題名言ってませんでしたね。「D.C.〜ダ・カーポ〜」です。 PS2版の評価が良くない模様で… なんか、新キ…

Unexpected Expenses

リンク切れ、直ったようですね。良かった〜 このままだと、切腹の上市中引き回しの刑だったよ〜(ぉ 昨日に引き続き出費が…(死 本屋に立ち寄って最新刊が出ていないかチェック。 …どれも出ていないなぁ…と思っていたら、「こ、これは…!」という物を発見。 …

リンク切れ

背景が白なのはリンク切れしたから… 3日内に対処しますので、それまでご勘弁を… 久しぶりにTOSをプレイ。それだけ(ぇ 大入袋ってガルド2倍の効果があるって初めて知った… 某古本屋で本を12冊購入(死 本を置く場所がありません(死 …どうしましょう?(捨て…

思ったよりは

今日の県一、思ったよりは出来ました〜 ただ英語が… まあ、みんなダメそうだからいいか(ぇ サモンナイト3始めました。(サモンナイト1クリアしてないくせに やはり、難しいですなぁ… 主人公が倒されると即GAMEOVERなんて… タクティクスみたいに3ターンぐら…

限られた時間

あぁ〜、明日は県一だ… 数学が死亡する予定(だめだろ まあ、それなりに頑張りますけど… まゆED無事に終わりました。 大団円の時、PS2が止まった…いい所で止まるな〜〜!! …しばらく君望休止。しばらく経ったら水月EDやるつもりです。 さあ、サモンナイト3…

Never Look Back

無事、茜EDに到達。 ただ、あれは辛かったな〜 「行かないで!私を一人にしないで!」とか言ってベットから転がり落ちながら言ってるやつ… 手が「振り向く」を選択しそうになったじゃないか〜! スタッフロール後のCGの遥の表情がなんとも微妙な… で、CGギャ…

シャレになってないし

…なにやってんだよ、孝之〜! 遥と過剰にゃんにゃんやってるんだよ〜! どこで選択肢間違えたんだ〜! それに茜に襲い掛かったし(死 まあ、プレミアのCGギャラリーの達成率は増えたけど…昏睡EDにならなかっただけよかったけど…気分転換に蛍EDを狙う… ……… …

S県月宮

今日は20周年記念式典行ってきました。 途中で寝てしまったが、まあ普通だったかな?(ぇ 君望、無事あゆEDに到達。 まあ、最後は逝かされてしまいましたがね(ぉ さあ、次は茜ED狙おう。 間違えても昏睡EDに行かないように… クラスメイトから教えてもらった…

私はあなたにパンを焼いてあげました。だから、私にパンを焼いてくだ

…だったかな?(題名) 今日も今日とて君望(逝け ルートは大空寺ルートに決定。 まゆまゆと港の公園に行った時は「ルート間違えたか?」と思いましたが大丈夫でした。 あゆまゆの裏事情が知れてよかったと思います(何が で、主人公が水月がいるのにも拘ら…

ぐおおお〜!

(…なんかこの頃題名がまゆまゆ名ゼリフ集になっている…) 今日はねむねむです〜ふえふえ…(ぉ 1時間目から6時間目までうとうとしっぱなしでした。 まあ、物理の宿題で遅くなったということで… 半分嘘です。ごめんなさい(死)君望やってました。…茜の人気の…

御意!

今日は学校で「君望」の攻略法を聞いてきました。 …まあ、あまり役に立ちませんでしたけどね(死 役に立ったのは、他のキャラでEDするなら、遥と水月をほっておかないといけないそうな。 だから茜EDになんなかったのか… よし、今度こそやってやる〜 で…二章…

更新滞ってる…

…更新、滞ってますね… 近々更新しないと… 「君が望む永遠」クリアしました。 エンディングは遥ED。 まあ、あまり鬱にならなくて済みました〜 次は茜、大空寺、玉野辺りか(どこ狙ってる …プレミア集めようかな…でも、どれくらい貸してくれるのかな…? 明日は…

まことかっ!

最初に 今日の日記は読み飛ばしても構いません…っていうか読み飛ばしてッ(ぇ …やっぱり、深夜2時半まで君望やらなきゃ良かった… テスト中、鬱状態じゃなかったけど、なんか頭が君望でいっぱい…結果 国語の読みに「遥か」…遥ぁ〜〜! 英語の単語の中にhospic…

夜空を駆ける流れ星を今、見つけられたら何を祈るだろう

さあ、11月ですよ〜 何気なく「週間こどもニュース」を見てみる。 …この曲はッ! 「Starry Heavens」ではないか!(今日はじめて題名覚えた罠 歌詞は題名の通り。TOSの主題歌。 君が望む永遠、8月20日まで進行。 もうすぐ運命の8月27日…「事故発生、事故発生…