2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ4

今日、祖父の家に行くので早めに日記を書きます。 DQ4、ガーデンブルクからゴットサイドまで進みました。 エスタークは前戦ったときは強かったのに、今回は弱かったです… 勇者とアリーナはひたすら攻撃、クリフトはスクルト+ベホマラー+攻撃、ミネアはひた…

とくにないな〜

今日はゲームもしていないし、平凡な一日でした。 なので、書く内容もなし… 書く内容ね〜… そういえば、今日財布の中確認したら4万7000円もあった… いつの間にこんなにたまったんだろう… さあ、ゲームを沢山買えるぞ!(←勉強しろ)

宇宙のステルヴィア

今日、数学のレポート渡しに職員室に行ったら、担任の先生がアメをくれました。 何でくれたのか不思議です… 今日は友達にあずまんが大王の詳細を聞きました。 そうしないと古本屋でどのコーナーに置いてあるのかわからないからね。 でも、人気がある+結構マ…

見つからない…

今日は毎度の事ながら、朝補習と委員会と塾行って疲れました… また、図書室からしおりを貰ってきました。 TODのカード、これで2枚目です。 何故カードがしおりの所に入っているのだ? あずまんが大王探しにBOOKOFF行ってきました…が、見つかりませんでした… …

宇宙への夢

今日は地理と世界史が返って来ました。 地理はよかったです。世界史は普通(?)でした。 なんか、文系の科目がいいような…理系なのに… 変わって、アニメの主題歌の話。 昨日ワンダバスタイル見たんですが、「一つの努力と九十九の夢がある」ってところがあ…

まあ

今日、一気に6科目帰ってきました。 よかったのが現代文と化学… 何で、塾行っている科目が悪くて、行ってない科目が良いわけ?う〜ん… あと、物理の移動教室のとき校舎内に鳩がいました。 クラスの人がどうにか外に出したみたいでした。 そして、教室に帰る…

山ちゃん

今日はずっとDQ4をしていました。 第四章アッテムト〜第五章〜キングレオまでです。 まあ、普通にパデキアのねっこを手に入れました。 その後は、まずロザリーヒルに行きます。そしてルーラ登録。 その後、エンドールから王家の墓へ行きます。 いわゆるはぐ…

久しぶりに…

今日は久しぶりにDQ4をやりました。 今は第四章のアッテムト鉱山です。 …で、銀のタロットを引いていたら、なんと4回連続「引いてはいけないカード」… 運がいいのか悪いのか…もちろん全滅しました… オーリン安いですね…いや、生き返らせるときの値段が… たっ…

テスト終了!

やっとテストが終了しました! 今日は地理と数学I(II)でした。 地理は結構できました。 数学は……微妙ですね… 今日、スーパーニュースで妖星乱舞が流れました! パソコンをやっていると隣の部屋から妖星乱舞が… やはり、8chはゲームの音楽が流れる事多いで…

SARS

今日は現代文と物理でした。 両方ともまあまあでした。 妹もテストでしたが、SARSが分からなかったそうで… 聞いてみたら「なにそれ?」とか言っていました… おい、程があるだろ! 明日は地理と数学I(II)… 数学…やばいかも…

今日はエルムドアの誕生日♪

今日のテストは英語と世界史です。 英語はできましたけど、世界史は… やはり、社会で好きなのは地理だけですね… ホームページのレイアウトを変えてみました。 自分は気に入っています。 ただ、欠点はキリバンを自分で踏んでしまう(いわゆる自爆)が多発する…

まあ…

今日のテストですが…まあまあでした。 ただ数学Bが少し悪いかな? アニメの声優。どのアニメを見ても、大体1人は知っている人がいるようになりました。 「この人がこんな役やっているんだ」とかわかるので、結構楽しいです。 TODですが、どうにかその城をク…

てすと…

明日からいよいよテストです… 化学と数学B(A)ですが、化学がやばいです。 勉強する為、早めにパソコンを終わらないと… TODですが、少ししか進んでいません… 仕掛けが面倒くさい… ボタンが押されている間開く扉のボタンを押す為の重しが見つからなかったり…

今日は自分の誕生日♪

題名にもあるとおり、今日は自分の誕生日です。 壮大に祝ってくれにょ!(何 「別称」…結構、漫画やゲームで使われていますね。 FFだとエッジ、ファリス、シャドウ、ガーネット…ほかにいたっけ? アニキは本名さえ分からないや…ってアレは名前か? 漫画だと…

話題が無いな〜

今日、いつもは土曜日はない塾がありました。テストのためです。 分からない所が分かったので、よかったです。 話題がない… TODも少ししか進んでいないし… 今日はF1予選。でも、いつもより遅く始まるので起きていられるか…

ニ天一流

傘がクラスの傘立てに帰ってきました! 持ってきた傘が一本、帰ってきた傘が一本。二刀流です。いや、二傘流か(笑 ちなみに題名は二刀流と同じ意味です。 今日、教室の窓からガムを吐き出した戯け者がいました。 それも、そのガムは先生の車に… しかし、そ…

傘がない

「デロデロデロデロデロデ〜ロ(あの音楽」 「お気の毒ですがアンブレラは消えてしまいました」 ということで、傘がなくなりました…100円傘ではありません… しっかり、教室にある傘立てに入れたのに… その為、帰りは濡れて帰ってきました… 多分誰かが間違っ…

Di Gi Charat【デ・ジ・キャラットにょ】

今日は図書委員会がありませんでした。 理由はテストが近いからだと思われます。 で、また学校で事件(?)が起こりました。 とある生徒が「こんなもんがいけないんだ、こんなもん」と言っているのでそちらに目を向けてみると… 「……馬鹿だし」と思いました。…

妄想科学シリーズ ワンダバスタイル

昨日、予定通り「ワンダバスタイル」を見ました。 これから、見た記念として主題歌を録音する事にしました。 早速録音… 気づいた事があるんですけど、このエンディングテーマで「ザ・ユニバース」って言っているんですけど、英語で書くと「The universe」で…

成恵の世界

今日、学校で漫画を読んでいる人がいました。(まあ、当たり前?) で、なんと、読んでいる漫画が「成恵の世界」という漫画でした! え? なんで「なんと」なの? だって? それは、アニメで放映されているのを毎週見ているからです。 時間帯はTVKの毎週土曜…

今日はモグとオヴェリアの誕生日♪

え〜、只今、またFF1を始めました。 初回プレイはノーマルモードでやったので、今回はイージーモードでやってみました。 なんか、魔法の使用回数の増え方が伸びている様な… 今はアースの洞窟をクリアした所です。全滅0です。 ボスが弱すぎるんですけど… ガー…

自然な不自然

今日はPM1:00に起床(遅! そのあと、ノートパソコンを見に行きました。 パソコンの事は親に任せます。FF11ができればいいから。 2〜3週間後に新しいのが入ると言う事で買うのは延期です。 テレビを見ていたら、女言葉しかしゃべっちゃいけないというものが…

デ・ジ・キャラットにょ

今日遠足に行ってきました。 その詳細はそれ様のページを今作っているので待ってて下さいね。 昨日、自分の部屋に妹が買っている「ちゃお」が置いてあったので、なんとなく見ていたら、「デ・ジ・キャラット」がありました。 なんで、少女向け漫画の雑誌に載…

明日は遠足♪

題名の通り、明日は遠足です。 羽田集合の横浜めぐりです。 え?なぜ横浜よりも遠い羽田に集合するかって? それは、2学期に修学旅行で沖縄に行く時に羽田集合なので、それの予行を含んでいるそうです。 …別に、予行なんて必要ないと思うけど… それで、服装…

周期表

やっぱり、文字の大きさ直します。 まず、ゲームですが今日はまだやっていません… ので、ゲームの話題無しです… 今日、図書委員会でブッカー(よく図書館の本にコーティングされてあるやつ)を本(小説)に貼った(?)のですが、貼るの難しいですね… どうし…

オメデトウ!

明日の早朝補習、一斉指導の為なしになりました! 明日はゆっくり(と言っても普段通りだが…)寝ていられる〜 でも物理の宿題がある〜(泣 FFX-2のチャクですが、ギャンブラーのランダムスロット「777」の『オメデトウ!』で帰ってもらいました。 手元に残っ…

チャクめ〜

さあ、今日は昨日の続きからです。 61〜80階へ 途中、メガトンベリのよけ方を知らなかったため何回か全滅… だって、ほうちょうのダメージが2万超えてる… アルテマウェポン、オメガウェポン、ルブルムドラゴンなどを倒しながらどうにか80階へ到達。 そこに…

ベベル廟

この日はFFX-2プレイしっぱなしでした。 サボテンダーイベントのついでに他のMISSIONもクリアしてしまいます。 ドナとバルテロのイベントを見たり、イサールがベベルに戻ったり、キマリの熱血振りを見たり… どうにかサボテンダー九匹集まりました。 そして、…

今日はティファの誕生日♪

この日はずっと通信スフィアを見ていました。 ほかにやったゲームはF1と、桃鉄11だけ… その上、この日は1回も外出していません! よって、書く内容なし! 次の日は盛りだくさんになるので、次に期待してください(ぇ

更新

1週間ぶりに更新しました。 背景も変えて、改装しました。 ここの日記も文字を大きくしてみました。 そのほうが、いっぱい書いてあるように見えるでしょ(何 FFX-2ではFFXの言葉が結構出てくるんですよね。 例えば 「想い出はやさしいから甘えちゃダメ。」 X…