てんこ

てんこ盛りの「てんこ」ってなんだろう?
こんな時のWikipedia

てんこ盛りの「てんこ」は元々漢字で「天骨(てんこつ)」と書く言葉が略されたもので、山頂や空の上の方を意味する方言として北陸から関西、中国、四国地方に見られる。また、「てっこ」や「てっきょ」などといった変化形は西日本だけではなく群馬や福島でもみられる。そこから転じて「天骨盛り(てんこ盛り)」とは「山の頂点の様に堆く盛り付けられている」という様子を意味するようになった。

へー
え?タイトルから何か期待してた?残念でしたプギャー(
まあ、わたしもアルバイトで「てんこ盛りにしておいたから」に反応したからこんな日記書いたんですけどn(ry


なんかドキュメントフォルダ漁ってたらこんなのが出てきた。

紅魔郷


博麗霊夢中原麻衣
霧雨魔理沙森永理科


ルーミア金田朋子
大妖精:落合祐里香
チルノ:民安ともえ
紅美鈴小清水亜美
小悪魔:だれでもいい(ぇ
パチュリー桑谷夏子
十六夜咲夜生天目仁美
レミリアひと美
フラン:後藤麻衣

妖々夢以降もあったけど、ネタとして取っておく(ぇ
というか、この面子エロgうわなにをするやめ(ry
あまり声優のこと日記に書かないけど、声優は結構知ってる方ですよ(ぇ