みた

映画ラブライブ!みてきましたー
ネタバレになるのでこの先は見た人だけ……

 見たのは土曜日の夜ですね
レイトショーなので1300円で済みました
まあ、ポーチとパンフレット買ったので合計4300円ぐらいですが……
最初は月曜日か火曜日に見ようと思ったのですが、気まぐれで「今日初日だけど、空席あるのかな」って思って見てみたら結構あったので昨日見てきました

感想ですが、一言でいうと「ウラシマ・ミュージカル」みたいな感じでした
帰ってきて世界が変わってたところとか、μ'sが語り継がれるところとかそんな感じです
あと、いきなり曲が始まるところがディズニーpp何でもないです
ちなみに、3曲の中で一番気に入ったのは一年生の曲です
各キャラの好きな食べ物キチありましたね
穂乃果はパンだから禁断症状ないとして、凛はラーメンどうだったんでしょうか
特に描写なかったような気がしますけど……
ラブライブ!って、好きな食べ物はフィーチャリングするけど、嫌いな食べ物はあまりフィーチャリングしないような気がします
パンフレット見て各キャラの嫌いな食べ物初めて知りました……
ネコキャラは魚が嫌いな運命なんでしょうか……w
あと、やっぱりトランプ来ましたね(
映画って心の中でツッコミを入れながら見てしまいます
普段アニメ見るときは、ながら見なので、映画だと見ることしかやることがないので、どうしても手持無沙汰になるんですよね……
多分わたしだけです。はい
全体的にはそんなに感動するというか泣けるシーンはなかった気がします(一番感動したのはアニメ2期のアレという)
笑えるシーンはたくさんありましたが……w
でも、それがラブライブ!らしいなって感じました
で、結局あの女性シンガーは何者だったんでしょうか?
それだけがもやもやしてます
あと、曲の中にキャラの名前が入る曲ってあまり好きじゃないです……

最後になりましたが、特典のSRは真姫でした
にこりんぱなか穂乃果かことりならだれでもよかったんですが……
ブルーレイ出たら多分買います

 

関係ないですが、夏コミは落ちましたおめでとうございます
他のイベントとかにも申し込んでみようかなって思ってます。思うだけならタダですよね