独りじゃない

今日はやはり雨でした…
早朝補習の時に雨なんか降らないでくれ!


今日、あるサイトにこんなスレを発見。
…まあ、本人の許可なしに載せるのはどうかと思うので要約。
「一人でいると取り残された気分になって、その結果何かに誘われてもやる気が起きなくなった」だそうです。
自分は一人のほうがいいけどな、気楽で。
先生が「集団にのめりこまないで一人でも行動できるようにしよう」と言っていました。
その時、自分は何でそんな集団になりたがるのだろうと思いました。
結論は「一人でいると取り残された気分になる」に辿り着きました。
自分はそんなことないけど。
一人のほうが暇な為、暇つぶしに勉強も出来るしいいと思いますけどね。
まあ、集団で学ぶ事も沢山ありますけどね。


友達もそのうちできるでしょう。ポジティブ、ポジティブ!
ネガティブにならない事が大切だと思います。


話は変わってTODですが、今船を摘発(?)している所です。
なんか、魚類がたくさん手に入るけど腐らないのかな〜と思う。