非Aの世界

今日は書く事がいっぱいあるので、整理して書いて見ます。


DQ4

どうにかパノンを見つけました。
パノン、モンバーバラにいたんですね。
で、どうにか天空シリーズすべて揃ったので天空の塔から天空城へ。
天空の剣を強化してもらって、闇の世界に向かいます。
途中でメタルキングはぐれメタルを狩って、闇の世界へ到達です。
4匹のボス、弱かったです…
で、賢者の石を取ってからデスピサロと対決です。
勇者とアリーナは戦うonly、クリフトはスクルト、ミネアはフバーハ+賢者の石でやったら勝ちました。
クリフトがMPを吸収する防具を装備していたので、MPが尽きなかったのが勝因だったと思います。
プラチナキングを倒して終了。

PS バルザックとザルバッグ(FFT)を間違えてしまう今日この頃…


聖剣LOM

半年振りぐらいにやったので、覚えていません。
なので、まずはどこまで進んでいたか確認します。
「次は『賢人を探せ!』か…面倒くさいから、次!
 次は…ティ、『ティアストーン』!! ウボァー
 面倒くさいんだよね〜。」
まあ、ティアストーンから始めました。
内容的には感動物です。でも、面倒くさいです。
ジュエルビーストを倒して、宝石を照合しながら登っていきます。
ここで、アレックスがサンドラだった事が発覚。
このゲーム3回ぐらいクリアしてるのに覚えていなかったとは…
で、ボスです。
まずは、『宝石王999』です。弱かった…
次に、『宝石王1000』です。上同…
この物語の締めくくりのボスのはずなのにこの弱さは一体…「アダマンボウ」のお陰かな?
弱さに呆然としていた為、感動も薄れました…
このあと『賢人を探せ!』と『震える砂』をクリアし終了。
改めてこのゲームの音楽のよさを実感しました。


昨日の深夜

モナコの予選(AM2:10〜)を見るために、暇つぶしにTVKを見ていました。
すると…なんと画面上にモナーが!
8頭身もいました!! …これは一体。
ちなみにその番組はいろいろなアニメを紹介する番組でした。
確かそのアニメのタイトルは「…小麦ちゃんマジカルで」。
『…』の部分は忘れました…
2ちゃんねるってアニメにも進出していたんだ…
恐るべし2ちゃんねる


で、題名の「非Aの世界」ですが、読み方は「なるえーのせかい」。SF小説です。
で、昨日やっていたアニメは「成恵の世界」…
しかも、両方とも『七瀬』が出てくるし… パクったな!
もちろん、あとから出来たアニメのほうです。
そのアニメの中に出てくる「バチスカーフ」だって潜水艦の形状の事だし…
こんな事言い出したらきりが無いですけどね。


今日

今日はFFX-2アルティマニア買うついでに、TOP買いました。
TODもTOEもクリアしていないけど…(死