フォーカス

まあ、平凡な毎日ですよ〜(何


サモンナイト3、9〜サブ〜10話

レベル上げが完了したので、ジャキーニ達との戦い。
最後、ジャキーニ自滅で終わりました(ぉ
ジャキーニが技失敗して、ファルゼンに反撃食らって終了。
結構メイメイさんも活躍してくれましたよ(何
昨日予測したとおりマルルゥが仲間になりました。
で、9話終了。

10話に突入か〜とか思っていたらサブシナリオへ。
アルディラとクノンのイベントでした。
ここで選択肢
「クノンの側にいる」「アルディラの側にいる」
…って、これはギャルゲだと決定的な選択肢じゃないですか!(何
まあ、自分はクノンの方にしましたが(ぉ
で、そろそろ戦闘かな〜と思っていたら案の定戦闘。
すごい楽な戦闘でした(何
こっちのレベル19と17。相手のレベル11〜13。
主人公が突っ込んでって、アルディラが召喚。
まあ、機械耐性があるもののこっちが強いので無視できます。
で、無事クノンを倒し(ぇ)終了。

やっと10話突入。
タコは美味しいじゃないか!
自分はカイルとオウキーニの味方だぞ!(何
集落を回って、クノンを仲間にして終了。
クノン、レベル低いんだよなぁ…レベルを上げないと…
全員同じレベルにしてるので(無駄なことを
レベル上げが楽しいんですよ〜RPG全てにおいて(ぉ

金が足りな〜い(死
1戦闘で手に入る金が少なすぎるんだよ!(何
全員満遍なく戦闘に出しているから、全員分(13人)調達しなきゃいけないのに…

ヤッファ、全てのステータスが微妙すぎて使えない…
他はまあまあ使えるんだけどね。

ミスミの声優、コロ助と同じ声優だったんだ…
全然声違うぞ(当たり前
それ以前にコロ助とランチさん(ドラゴンボール)が同じだったとは(何


「世界中がぼやけても心のフォーカスは あなたに合ってるから いつも近くにいて」