CLANNAD 芳野〜汐〜直幸

…進めすぎた罠(ぉ
まあ、展開は読めましたので感動半減(何
3周しなきゃいけないことから、ここはまだTRUEじゃないことは予測できたので。
観鈴と被るなァ…(ぉ
「わたし、頑張ったよね? もう、ゴールしてもいいよね?」

似非サントラで聞いて、気に入った曲があったんですけど、いつ出てくるのかな〜と思っていたら、こんな最後の方に…
「カントリートレイン」…国鉄?(違
国鉄はもう廃止されましたが何か?(ぉ

渚が働くレストラン名「Ernest Host」…K1選手?



で、ここで今日やってきた中から選ぶ迷ゼリフ特集〜(ぉ


その1 古河夫婦編


秋生「早苗も、もうよしてやれ。そんなやつに好かれていなくても、別にいいだろが。」
早苗「よくないですっ」
秋生「早苗ぇーーーーーーーーーーーーっ!!」


…がんばれ、オッサン。



その2 朋秋コンビ編


朋也「さぶーっ、やめてくれ、お義父さん!」
秋生「ぐあぁあああーーっ! やめてくれ、息子よぉ!」
朋也「ぐあああああぁーーっ! やめろ、お義父さん!」
秋生「ぐはあああああぁーーっ!」
朋也「のおおおおおおーーっ!」
気づくと、ふたりで床を転げ回っていた。


朋也「俺、岡崎だけど」
秋生『おう、むすこよ、どうした?』
朋也「ぐぁっ!」
ガチャン!
思わず切ってしまっていた。


秋生『あい、古河だ』
朋也「岡崎っす、お義父さん」
秋生『ぐおおぉーっ!』
ガチャン!
…切られてしまった。


秋生『あい、お前のお義父さんだ』
朋也「ぐああっ!」
秋生『ぐおおおぉーーっ!』
ガチャンッ!
ふたり同時に切った。


秋生「YO! YO! 俺、MCアキオ マイク握れば最強のパンヤー」
朋也「むちゃくちゃ正体バラしてるんだけど」


ジャンボパフェを食べながら、悪態をつく不気味な中年男性。
+変態風味。


朋也(てめぇら、その子は俺の嫁だぜ…ふふふ…)
秋生「てめぇら、そいつは俺の娘だぜ…ふふふ…」


秋生「厄介事はお前に任せたっ! バイバイブーッ!」


秋生「というわけで、俺様はアッキーだ。アッキーと呼ばせよう。」(…本当に呼ばせるとは…)


秋生「なっ…んなアホな…」
朋也「アホはあんただよ」
…パリーン。
アホはふたりだった。



その3 早苗パン編


早苗「わたしのパンは…投げるためのものだったんですねーっ!」
秋生「俺は大好きだぞーーっ!!」


早苗「わたしのパンは…定価だったんですねーっ!」
秋生「定価じゃダメなのかよ…チッ!」
秋生「明日からお前のパンはひとつ1万円だーーっ!!」


秋生「ふはははははははっ!」
高笑いと共に、それを地面に叩きつけた。
ぼんっ!
煙が吹き出して、あたり一面が真っ白になる。
秋生「いくぞ、小僧!」
肩を掴まれて、強引に外に引きずり出された。
秋生「自分が作ったパンが仇となったな、早苗よ」
いまだモクモクと噴煙の立つ店内を見て、オッサンが呟く。
朋也「どんなパン売ってんだよっ!」
秋生「今更なに驚いてんだよ、てめぇ」
…これ以上何も言うまい。



その4 その他


早苗「秋生さんの1/2ですねっ」
届いたんだから、いいじゃん…なんて思いつつ寝直す。(不謹慎な…)


さようなら…ナルシストな渚…


きっと地球上でも珍しい生き物なんだ…渚ってすげ〜。(…いや、あんたの周りには珍しい生き物だらけだよ)



…結構あったな(ぉ