魔法先生ネギま!(アニメ版)

いや〜、原作知ってる人はつっこみ所満載でしたね〜(ぉ
まあ原作と違うのは、

  • ネギ先生に助けを求めに来るのがまき絵だけになっている。
  • 決戦の舞台が屋上ではない。
  • ピンボールやってない_| ̄|○(ぇ まあ、ボールが激しくない。
  • 夕映、のどかOUT、ハカセ、美空IN。(それも、ハカセ活躍してるし)
  • 上記の影響で「仲間の中でのパスも禁止ですけど、あちらのチームも反則してるので…」的な夕映のセリフがない。
  • 上記を言い換えると、のどかがアキラにパスをしていないことに。その影響で下記に続く。
  • アキラの活躍シーンがない_| ̄|○
  • どう見てもやる気がないやつ 史伽→のどかに変更。
  • 最後の部分はオリジナル。
  • ドッヂの人の声優が浅川悠ではない(それはゲーム版との比較だろ

同じだったのは見学チームぐらいか?


そういえば、チャットでこんな事を聞いた。
「自分の髪型は、村上夏美春日美空÷2」
…うっわ〜、マニアックな所つくなぁ〜(ぉ
その2人の顔を覚えてるなんて感動した!(ぉぃ まあ、自分も覚えてますが。