アニメ(ハチクロ、オルタナティブ)

チャンネル回したら、ハチミツとクローバーやっていたので見てみた。
…なんかこのアニメ、眩しいんですけど(ぉ
美空「全体的に明るいよね。」
そうそう、なんかLOVELESSと同じ匂いが…(何故
美空「挿入歌にスピッツ起用してたよね。」
それには驚いたです。結構深夜にやっているアニメの挿入歌に豪華なスピッツ(ぇ)を持ってくるとは…
ああ、スピッツって犬の種類じゃないぞー。
美空「それぐらい分かってるって…」


なんか、フタコイ オルタナティブってシリアスになってくるとともにエロシーンが増えていくような…
美空「今回もあったしね…」
あんたらも某剣持グループ(ぇ)みたいな設定ですか!
美空「名前思い出せないからって、剣持グループはないと思う…。というか、なんで執事の剣持が思い出せてメインの双子の名前が思い出せないのかなぁ…」
知らんクポよ〜(ぉぃ
許嫁って設定、もう飽きました(ぉ
美空「エンディングが2番かな? に変わってたね。」
あれは2番…なんだろうか…伴奏がギターじゃなくてピアノだし…
光と水のダフネは後半、ピアノがギターになってたけど。まあ、歌っている人が中原麻衣に替わったからだけど。
美空「で、題名はどういう意味なの?」
ああ、ユーミンの曲で「16の誕生日」で真っ先に思い出したのがこれ。
「16の誕生日、私にくれた苦い口紅つけてきたのに あの子が故郷へ飛んでいってから、なぜか寂れてしまったLAUNDRY−GATE」
美空「LAUNDRY−GATEって何?」
うーん、確か横田基地のゲートの名前…だったかな?