SHUFFLE!、ぺとぺとさん、苺ましまろ

龍宮「タイトルの割にはそれらしい場面はなかったが…」
エヴァ「まあ、最後は報われたんだ。よかったじゃないか」


龍宮「今回は台風情報に振り回されてばかりだな」
エヴァ「ぺとぺとさんではぱにぽにだっしゅ!みたいなこと(画面左と下に台風情報)になっているし、苺ましまろに至ってはOPなしで不規則な放送だったしな…」
龍宮「苺ましまろは、それを受けて来週再放送らしいな」
エヴァ「それも、1時間スペシャルになるらしいな」
龍宮「しかし、今回の苺ましまろは単独の話だから、再放送しなくてもいいような気がするが…」
エヴァ「多分、苦情がたくさん来たんだろ」
龍宮「ガンダムの時は潰れて中止だったが、この差はなんだろうか…」
エヴァ「まあ、また笹塚の不条理な『廊下に立っとれー』が聞けるから、よしとしようじゃないか」
龍宮「そんなものなのか…不条理といえば、あの姉の菓子を買わない理由も不条理だったがな」