ジアビス

昨日に引き続き戦闘ばかり。
途中で「〜女の場合」ってスクリーンチャットが入ったけど、どういう起動条件だったのか…
2時間近く砂漠で戦闘した後だったので。
一応全員に装備がいきわたったので、船に乗ってカイツールへ。
で、峠へ。
ルークマジ外道。別行動とった方がいいぞ(ぉ
途中で武器・防具を回収。…これだったら全員分買わないでくればよかった_| ̄|○
リグレットを倒す。ジェイドが戦闘不能のまま…だって、ライフボトル尽きた…
そういえば、リグレットって「後悔」って意味だったような…
で、峠を抜けて鉱山へ。
その途中で、ティアがレイズデットを覚えた。おお、ナイスタイミング! ということで、ジェイドを復活させる。
基本パーティーは井の中の蛙(ルーク)、久遠+奈々穂(ティア)、マジ外道(ジェイド)、モモーイ(アニス)(ぉぃ
で、到着。
ルークマジg(ry ヴァンはどうやって育てたのか…
ティアは抜けるのか… じゃあ、代わりに王女いれるか。
…なんか、アッシュの方が信憑性あるように聞こえる… まあ、その通りだったけど。
セーブするのマンドクセ、ということでセーブせずに続ける。
ここが悲劇の始まりだった(ぉ
地底世界(ぇ)に落ちて、街にタルタロスで移動。
ふたばにあった画像の場面キターーーー!(ぉ
まあ、覚悟はしてたけど、これは痛いな…
つーか、見放すなら、この場面よりも峠の方が妥当かと思うです。
この場面でのルークの気持ちは分からなくもないが、峠はもう救いようがなかったからなぁ…
「何で相談しなかったのか」って、まあ、相談しなかったルークも悪いけど、「悩んでるなら相談に乗ろうか?」って言ってきた仲間もいないしなぁ…
峠ではあの態度だから無理っぽかったけど、鉱山では質問できただろうに。
ということで、スタッフさんのストーリーミス(ぉぃ
で、アッシュと戦闘。 グミとフリーランを駆使して倒す。
ここからアッシュ操作。
…うわぁ、シャナが始まっちまった_| ̄|○
CMの間にやりながら、どうにかセーブポイントでセーブして終了。