私的な見解(XENOGLOSSIA)

明日はコミケ行ってきますよ〜
1日目に行くのは初めて&混むのでどうなることやら…
ま、東方買えたら買って、企業見ましょうかねw
そこまで重要視するものないしw



で、アニマスについて某所でコメントしたので、メモしておくついでに+α(ぁ


アイドル(ロボットの方)で空から降ってくる隕石(ドロップ)を破壊するのが本来の目的かな?
でも、敵がプロメテウスのアイドルを奪おうとしていろいろと…かな?分からないけど(ぇ
閣下(春香)はアイドル(本来の)にも興味があって、やよいの誘いに乗ってやったんでしょうね。で、アイドル活動ばかりしてるからインベルがやきもちを焼いたと。
雪歩はもともとあっち(敵)側の人間だったから、インベルとは関係なかったのかな?
千早はインベルの昔の女で(ぁ)、春香はそれをよく思っていない。黒くなりかけた(ぁ
真はネーブラにポイされた上追放されたので、敵にしか行くところがなかった。で、ヒエムスに乗ると。
亜美は昔(4歳の頃だっけ?)真美をテンペスタースと共に失う。で、亜美のピンチがきっかけでテンペスタース&真美召喚と。しかし、テンペスタースは登場してすぐ自己犠牲で終了…でも、コア残ってるからまた組み立てるのかな?
伊織はネーブラに気に入られた模様。コスプレ芸人やよいとともにネタ要員。Gだし(ぁ
過去の話は…よく覚えてないや(ぇ
腕折ってまでネーブラ救出はよかったと思うけど、これも最終的にネタになったなぁw
メガネ主任の律子?エピソードあったっけ?(ぁ
ガチ3人(ババア、千早、真)はつながりが何かしらあるけど、まだ明らかになっていなく、靄がかかっている状態と。
真とババア(あずさ)は同居していたことしか分からないしね。
ああ、雪歩の誕生日が原作と同じクリスマスイブって話しあったけど、そうなると伊織の誕生日も原作と同じ可能性が高いわけで、やよいはそのときGWで休みだったことに。
で、亜美のシングルが9月2日発売。これはクリスマスイブの少し前の話までポスターが貼ってあった。
で、この話のとき春香はアイドル活動開始したわけだから、結構長い期間していたことに、最低3ヶ月かな? インベルよく耐えた!(ぇ
時間の流れがめちゃくちゃですねw 速くなったり遅くなったりw

一応補足すると、アイドルって言うのは敵の量産型のエピメテウスを含むロボットのことで、プロメテウスって言うのは元からあったロボットの企画(インベル、ネーブラ、テンペスタース、ヒエムスとか)のことを指す。
まぁ、植物みたいに言うと、アイドル科プロメテウス属インベルって感じかな?(ぇ


ま、間違ってるかもなので鵜呑みにしないように(ぁ



原作と比べて(※原作やったことないのでない知識総動員(ぁ)
f:id:gameneme:20070817003652j:image
春香:よかったね、人気出てw ああ、ニコニコのお陰もあるかw
何もないところでこけるとかドジっぷりがなくなって残念。


やよい:…ノーコメントで行きたいところだけど…何もかも違います。同じなのはツインテール(ぇ
こっちのやよいも結構好きですけどねw
ああ、やよい2年で15cmも増えたのね(ぁ >バスト


伊織:このキャラが一番原作に近いかな? わたしはアニメのほうが好きですけどねw
アニメも「変態!変態!ド変態!」って言ってh(ry


真:アニメでは悲しすぎる扱い。そしてクールすぎる(ぁ
キクチマコトデースって明るいほうが好きw


雪歩:この人も悲しい扱い。でも幻水2のジョウイみたいな位置づけだから、真よりはましか(ぁ
穴掘って埋まりますぅ
アニメでは雪歩が一番胸大きそうに描かれてるけど、メガネ・やよいと1cmしか変わらない。これは差別です(ぇ
アニメで握力凄すぎその1(ぁ


あずささん:さんづけしないとわたしが落ち着きません(ぇ
原作みたいにおっとりのほうがよかったかな?ぽけぽけしてたほうが(ぁ
あと、唯一胸が減った人(ぁ


千早:唯一最初から敵扱いな悲しいキャラパート3。でも、胸大きくなってよかった(ぇ
アニメで握力凄すぎその2(ぁ


双子:原作の明るいキャラがいいか、アニメのしっかりしたキャラがいいか分かれますね。わたしはどっちでもいいけど(ぁ
アニメは亜美主人公でいいよ(ぁ
あ、因みに原作と違って亜美と真美で性格に違いがある模様。


律子:うーん…コメントに困る…(ぁ
まぁ、許容できる範囲(ぇ


美希:あふぅ ミキ出させてくれなかったの…(ぁ


小鳥さん:論外(ぁ


ということで長々とまとめましたw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コミケ行ってきたんですけど、人数が異常に多いwww
ニコニコとらき☆すた自重してくださいww
あと、気温が…このせいで企業回る気力なくなって帰りましたw
ま、東方も想定の範囲外の売れ行きで買えませんでしたしねw
明日も行きますか(ぁ