ガル

わたしの初の横スクロールSTGグラディウスです。
では問題。
初の縦スクロールSTGはなんでしょう?







































正解は

頭 脳 戦 艦 ガ ル

東方って答えたやつ、わたしが東方バカだとは思うな(ぇ
え?これRPGだって?
まあ、ファミコン初のRPGって謳ってるけどね、どう見ても縦スクロールSTGです。本当にありがとうございました。
これがRPGだったら東方は「完璧な」RPGです。本当に(ry
ということで、初の縦スクロールSTG頭脳戦艦ガルでした。


…なんでこんなクソゲーが初なんだ…orz
100個パーツを集めるまで永遠とループなんだぜ…?
東方で言うところの1〜6面を条件クリアするまでループして、条件クリアするとExボスが出てくるみたいな感じ。
もちろん途中でセーブなんてできないし、集中力がががが
それにハメもあるし…誰だ!こんなゲーム作ったの!(