人によっては内容がないy(ry

はぐれメタルを仲間にしたと思ったら夢でした(
とりあえずエビルマウンテン前まで来た。
あとは仲間モンスター増やすかなって。


星蓮船と非想天則ネタばれが嫌な人は(ry















































非想天則、まずは早苗さんルートから。
まずは緋想天での技コマンドを入力してみる。
おお、ケロちゃん出てきたw
霊夢まで順調に進む。
お、BGMがにいるじゃないか! わたし歓喜www
でも、初見なので1機削られて次へ。
おお、お空かぁ…魔理沙とキャラかぶるじゃないか(弾幕はパワー的な意味で
BGMも地霊殿の中で1,2を争うほど好きなので歓喜w
大体初見は避け方わからないスペカばかりだけど、お空のは全部避け方読めてワロタw
しかもスペカ発動後の態勢ですでに読めるとかオワットル…
でも、また1機削られて最終ラウンド。
まさかのケロちゃんでした。わたし歓喜w
やっとExボスが自機になったのかー
でもこのポーズあまり好きじゃないんだよね…
幻想麻雀の跳満直撃を思い出す(
案の定、射命丸と同じく鉄壁なわけdうわなにをするやめ(ry
戦闘開始。1機落としてゲームオーバー\(^o^)/
まぁ、緋想天の経験上コンティニューしてもおkっぽいので続行。
ラスペっぽいの。
何この制限時間付き空中対戦…
…制限時間内に倒せませんでした\(^o^)/
でもクリアだったからよかったけどねw


そういえば、お空あそこまでめくれて見えないってことはドロワじゃないよね。
やっぱりパンt(ry


次チルノ。
個人的に早苗さんより使いやすかった。
あと、下ガード吹いたw
しゃがんでないし、地上に降りただけじゃんw
それも偉そうにしてるし、なんかカリスマ(ry
ラスボスはアリス。弱かったです。
1回もコンティニューしなかったし。


最後にめーりん。
やっぱり肉弾戦タイプか…このタイプ苦手なんだよね…
苦労しながら進める。
で、アリス戦。
BGMグリモアキター! またわたし歓喜ww
ラスボス。
…何このケロちゃんとタイプかぶりそうなキャラは…(属性的な意味で
ま、簡単に言うとナマズそのものなんですけどね(
で、1コンテしながら時間切れで撃破…
………
……

あれ?ホワイトアウトしたまま先に進まない…
ポーズはできるみたいだけど…
調べてみたら、バグみたいで時間切れだと先に進まないらしい\(^o^)/
泣く泣くタイトルに戻る…


総評:BGMの選曲がツボすぎて俺得。追加キャラもめーりん以外好きなので俺得。ああ、ナマズは除くね(



その流れで星蓮船Easyをとりあえずクリアしてみる。
うーん…やっぱり最後楽だわ…
Normal以上だと4面で1つ耐久、6面で1つスペカが増えるみたい。
6面のは他の弾幕の代わりに差し替えられたのかもしれないから、±0なのかもしれないけど。


で、いつも楽しみに見ているムクさんの実況動画でExの様子を見てみた。
BGMに笑い声入ってるー!
星蓮船音楽担当ZUNはBGMにSE入れるのがお好きなようで。
中ボスは小傘。
大抵の人が驚くから(意外なキャラが来た的な意味で)、小傘大勝利w
小傘の最後のレーザー弾幕、似たのをどこかで見た気がするんだよね…
まぁ、こっちは単純にレーザーだけだったけど、結構倒すまでに時間かかるみたいで大変そう…


ああ…一輪…もう救えない事になってしまった(
1,2ボスとも2回出てるし、人気も絶望的。
もうダメだ(


いよいよExボス。


ま た ロ リ か


もうEx枠はロリ枠でいいよ…
藍さまだけ浮いてるけど…w
まぁ、星蓮船自体珍しくロリ少ないですけどねw
全体的に見ても過去最低の6面+Exの7人しか新キャラいないし。
なんか、前の日記でわたしがセントエルモ〜とか言ってた正体らしい。
外見は個人的にフランに近い感じ。全体的に黒い。
今回のExボスは好きになりそうだけどまだ未確定要素が多いので…
ま、今までのExボス全員好きなので好きになると思いますがw
BGMがオーエンとハルトマンが混ざった感じで…
またこっちの心を不安定にさせられるんですか…
弾幕は結構面白い感じ。
ま、わたしは体験すらできなさそうですけどね!(まさに
Exボスの通常ってお札ってイメージが強い…w


今回の5ボスの星、今までの5ボスと比べると人気でなさそうわなにをするやめ(ry


総評:難しいのか簡単なのかわからない