東一局一本場 親わたし
中 ポン[②②②] ポン[③③③] ポン[東東東] ポン[白白白] ポン[發發發」
ツモ牌 ⑥(下家が2枚捨ててるのでこれで待つと地獄単騎)
捨て牌:3列目突入だったはず
下家リーチ


ここでわたしはもう中は出ないと踏んで、小三元諦めて地獄単騎6p待ちで様子見。
だって、裸単騎で中とかバカでない限り捨てないだろう…w
中切ったら、案の定みんな中捨てまくってる…w
で、上家から6pktkr!
親倍おいしいです^^
で、上家ハコで終了。
上家は下家が6p2枚捨ててるし、捨てたとしても下家には振り込まないし、わたしが地獄単騎の可能性は少ないと思ったんでしょう。
ざまーみろ^^(
しかし、ここからわたしの4位地獄は始まるのであった…(ぇ
まぁ、7翻でも9翻でも倍満だから、小三元無理に狙う必要なかったのは対局が終わってから気づいた(