FF7

今年も終わろうとしていますね。早いものだ…


 今、FF7をやっています。
今日までに炭坑列車〜螺旋トンネルまでをやりました。
パーティーはラグナロック(シド固定)、ケット・シー、アトモス(ヴィンセント)です。


炭坑列車では今まで列車に追いつけなかったのが今回は1回ですんなり出来ました。
そして忘れずにイーグルガンからウォーリアバングルを盗み(マテリア成長無しのため意味なし…)、列車を見事暴走(嘘)停止させました。
そして、ヒュージマテリアと『アルテマ』のマテリアを入手しました。


次は、コンドルフォートでシュミレーションです。
パーティーはそのままです。
1回目は侵入されてリセットしました。(侵入されても敵を殺せばヒュージマテリアは手に入った…のかな?)
2回目で見事全滅させました。
1回目の死因は金不足&リペアラーを配置しなかったのが原因でした…


次は、ミディールです。
アルテマウエポン戦の前に小さいチョコボから『ふういん』マテリアを手に入れます。
勘でやったら一発で手に入れました。
アルテマウエポン結構強かったです。一応呪いの指輪を盗んでから倒しました。
そして、見事(違)ゾーナシーカ(クラウド)とフェンリル(ティファ)はライフストリームに転落です。
このイベント長いんだよなあ…と思いつつ一応しっかり読みます。
ゾーナシーカは凄いなあ…だって手と身体に刺さった正宗だけを支えにセフィロスを落としたからなあ…剛力だ…
で、イベントが終わり、ゾーナシーカ復帰です。


次は海底魔晄炉です。
パーティーはゾーナシーカ(クラウド)、ケット・シー、アトモス(ヴィンセント)です。
アルジュノンとエルジュノンで買い物をしようと思ったが、さっきのコンドルフォートで使い果たしていたため買えませんでした(泣
で、どんどん進んでいったらレノさんがいました。相変わらず「…と」です(笑
で、キャリーアーマーとの戦闘です。
戦闘直後にいきなりラピスレーザーをやってきやがりました。
おかげでケット・シーとアトモスがリミットブレイクしました。
アトモスがデスギガスに変身です。
丁度、相手が雷弱点だったので、ライブスパークで大ダメージです。
ケット・シーはBARが三つ揃いました。何が出てくるのかなあと思ったらバハムートでした。ダメージあまり与えてくれませんでした(泣
イーグルガンのときはテュポーン先生が出てきてくれて大ダメージだったのに…
アトモスがアームキャッチで捕まれましたが、アトモスのHPが160になった所で撃破。危なかった…


潜水艦ゲームです。
1回目は赤い潜水艦を見失いリセット。
2回目は赤い潜水艦を集中攻撃して撃破しました。


次はロケット村です。
ルードを軽く嬲り、ロケット発射です。
思ったんですがBGM「秒読み開始」って秒読みが終わってから流れ出す…


次はコスモキャニオンですが敵とエンカウントするのが嫌なのでチョコボを捕まえに行きました。
パーティーはゾーナシーカ(クラウド)、ケット・シー、ラクシュミ(ユフィ)です。
なかなか出てきてくれません。これだったらコスモキャニオンに向かった方がよかったかも…と思いつつ敵を倒していた所チョコボが出てきてくれてチョコボGETです。


寄り道してゲルニカです。
パーティーは同じです。
敵が強いです…しかし、ラクシュミの最強武器『不倶戴天』を手に入れてからは楽勝でした。
また軽くレノとルードを嬲り(他の敵より弱かった…)全てのアイテムを手にいれ脱出した所…『ハーデス』を取り忘れてしまいました(泣)まあ、あとで手に入れればいいのですが…
そのついでにヒュージマテリアを回収です。
ゾーナシーカ「思い出しただけで気持ちが悪くなる」とか言っていましたが同行していたラクシュミは大丈夫なんでしょうか…


前編終了。次回はコスモキャニオン〜螺旋トンネルです。1月1日に続く…のかな?
(長かった…)