ためていた分を…

この一週間にいろんなことが起こったけど、書く暇がありませんでした。
ウソです。パソコンはやっていたのですが、面白いページを見つけたのでずっと見ていました。


この前「萌え」についてよく分からなかったので、家族に聞いてみたところ、全員「芽吹く事」と答えました。
「そうじゃなくてキャラクターに萌えるって使い方をする方だよ。」と説明した所、やはり全員「知らない」でした。
しょうがないから新語辞典でひいてみた所、


【萌え】
ある人物やものに対して,深い思い込みを抱くようす。その対象は実在するものだけでなく,アニメーションのキャラクターなど空想上のものにもおよぶ。
〔アニメ愛好家の一部が,NHK のアニメーション「恐竜惑星」のヒロイン「鷺沢萌」に対して抱く,ロリータ-コンプレックスの感情に始まるといわれるが,その語源にも諸説ある〕


と書かれていました。で、恐竜惑星ってなんだ(ぉ


昨日の深夜、暇だったのでアニメを見ていました。
ほとんど最終回でした。4月からは新番組が多いからね。
やっていたのは「デジキャラット(だっけ?)(最終回)」「ガンパレード・マーチ」「.hack//(最終回)」でした。


見てて思ったのが、「レナ」って何人ゲームに出てくるんだ?ということです。
「レナ」が発見されたのは、『FF5』『クロノクロス』『DQ7』『スターオーシャン2(未プレイ)』『.hack//(未プレイ)』です。
もっといそうな予感…


今日、某巨大掲示板DQ4コマについてのスレッドに読みふけってしまいました。
発覚した事
 1、堀口レオさん、天空宇宙流さん、タイジャンホクトさん、白鳥ハトさんは女
 2、池野カエルさん、風峰ゆいなさん、栗本和博さん、山崎渉さんは人気無し
 3、ちるみるさんに萌える人多し
 4、昔の方がよかった
ということです。
自分は野国さん、三剣さん、幸宮さん、牧野さんがいいとおもいます。(絵で選んでいる所多少あり)