歪み(DISTORTION)

今日は記念撮影だったのですが、なんと写真屋が忘れていて急遽、5時間目の授業が3時間目に変更。こんなこともあるんですね〜
指定校推薦か…
自分は作文も面接も苦手なので、一般入試にしようかな?
今日、先生が英語は単語を覚えろ、といったのですが、自分は単語はほとんど覚えているんですけど、分の組み立て方が分からないので、文法を覚えようと思います。


で、変わってFF4ですが、バルバリシア無事倒せました。
なんか今回弱かった…
セシルにバーサクかけて、ローザは回復+金の針、その他は攻撃していたら簡単に倒せました。あの時の強さは一体…
そして、次は1回目のプレイで投げ出すほどクリアできなかった「カルコ+ブリーナ→カルコブリーナ→ゴルベーザ戦」です。
まずは、レベル上げもしないで自爆覚悟で突撃。(ここでバルバリシア戦の時にセシルに伝説の剣装備させたままだった事に気づく。しかし、まあいいや。という事で戦闘続行)
カルコ+ブリーナ戦ですがローザは銅の砂時計連発。
他のメンバーはひたすら攻撃。
前はうまく行かなかったのですが、今回はカルコブリーナにならずに倒せました。
次にゴルベーザです。(HP憎しみ)
カルコ+ブリーナ戦でカルコブリーナにならなかったので「これはいけるかも」と思い始めました。
まず、カインがジャンプ。黒龍の攻撃を回避。
リディア登場。カインがヤンを生き返らせるがバイオ食らってまた戦闘不能。カインジャンプ。セシル攻撃。
リディアがイフリート召喚したらすごい食らいました。
そして、カインのジャンプでゴルベーザを撃破。
こんなにあっけなく倒せるとは思っていませんでした。
後で調べてみたら、ゴルベーザは炎と聖属性が弱点だった事がわかりました。
「ローザの銅の砂時計」、「セシルの伝説の剣」と「リディアのイフリート」が勝利の鍵だったと思います。
次のバブイルの塔の前に3〜4レベルほど上げておきました。
でも目的は、レベルを上げることではなく、黒トカゲのブレイクブレイドです。
しかし、落としてくれないので諦めました(早ッ!)
次はバブイルの塔突入です。