う〜ん…

今日、数学の時間、県一の結果を知っている先生が、
「このクラスは英語ができる理系だね。」
といいました。
その次に生徒が、
「言い換えれば、数学のできない理系ってことですよね?」(県一は数学と英語のみ、自分も英語がよくて数学が滅亡した一員です…)
と言い返しました。
おい!シャレになってねーだろ!!


四月の始め、担任が英検3級取ろうね、といいました。
自分は英検三級ぐらい普通だろ、と思っていたのでびっくりしました。
準二もっている人が拍手されました。
自分も実は持っているんだけれども、何か恥ずかしくて言いませんでした。
でも、いつかは言わないと特典にはならないからな…


クックック…黒マテ(嘘 キューソネコカミをこれから存分に楽しもうじゃないか!