成恵の世界

今日、学校で漫画を読んでいる人がいました。(まあ、当たり前?)
で、なんと、読んでいる漫画が「成恵の世界」という漫画でした!
え? なんで「なんと」なの? だって?
それは、アニメで放映されているのを毎週見ているからです。
時間帯はTVKの毎週土曜、深夜1時15分からです。
欠かさず見ている理由は、
 1、その次の時間帯でTBSでやるランキングを見る為。
 2、第1回の放送を見たらそれから見るようにしているから。
です。
今日もその理由で「ワンダバスタイル」を見ます。
時間帯はTVKで……いいや(何


FF1の続きですが、試練の城→氷の洞窟→バハムート→ガイアの街と進みました。

まず試練の城です。
最初に試練の城に行った理由は、アイスブランドといやしの杖、ガントレットの為です。
これがあると結構冒険が楽になるので。
で、初めて全滅しました…敵は、ラクシャーサです。
敵の先制攻撃→ファイア連発→スロウ連発→ダグネス連発→スリプラ連発→ファイラ連発で死にました…
逃げる暇無しです…
2回目はマインドフレイアが出たが、どうにかクリア。

次は氷の洞窟です。
少し無謀でも「服」を取りに行きました…が、
ダークウィザード×4の先制攻撃→ファイガ×2→白魔死亡→次のターン→ファイガ→戦士死亡→どうにか倒す。
で、これから2人でどうにか浮遊石を手に入れて脱出しました。
もちろん、宝箱はすべてとりましたとも!

で、飛空船を手に入れて、バハムートのところ行ってランクアップさせて、ガイアの街行って防具を買い揃えて終了。


PS デ・ジ・キャラットってテレビで放映されていたんですね。
もう、深夜やっていたやつが3月の時点で終わったのでもうやっていないのかとてっきり思っていました。
だから、みんな知っているんですね。
日曜の朝だった事が盲点でした…起きていない…