妄想科学シリーズ ワンダバスタイル

昨日、予定通り「ワンダバスタイル」を見ました。
これから、見た記念として主題歌を録音する事にしました。
早速録音…
気づいた事があるんですけど、このエンディングテーマで「ザ・ユニバース」って言っているんですけど、英語で書くと「The universe」で「ジ・ユニバース」のはずでは…(後日談:ウチが間違ってました_| ̄|○
「ジ・ユニバース」じゃいけない理由でもあるのか?

で、テレビ欄を見ると「妄想科学」と書いてありました。
これじゃ、アニメって気づく人、少ないと思う…


FF1ですが、滝の裏の洞窟→グルグ火山→キャラバン→ガイアの街→オンラクの街→海底神殿→メルモンドの街→ルフェイン族の街→ミラージュの塔→浮遊城と進みました。

まず、いきなり滝の裏の洞窟から行きました。
理由は…なんとなくです…
で、ワープキューブを手に入れました。

そして、グルグ火山へ。
敵出まくりです…弱いけど、面倒くさい…
で、どうにかマリリスの所へ。
あっさりと終了。クリスタルに光が戻りました。

キャラバンで50000ギルもする妖精のビンを買い、妖精を放してあげて、ガイアの街で空気の水を貰い、オンラクの街から海底神殿へ。
「空気の水」ってどんなものだろう?

海底神殿では、最上階を目指します。人魚がいっぱいいるフロアです。
で、ロゼッタ石を取ったらダテレポ。クラーケンさんまた後で〜
その後、メルモンドでウネにロゼッタ石を見せ、ルフェイン語を教えてもらい、ルフェイン人の町でチャイム+フレアー+アレイズを手にいれ、ミラージュの塔をのぼり、浮遊城へ。
なんで、ルフェイン人はあんな離れたとことで魔法屋をやっているのだろう…
お陰で1週目は見逃しました…
あれは、ルフェイン人か? それともただの白&黒魔道士か?

浮遊城も敵出まくりです…
宝箱を回収しながらティアマットの所へ。
デスマシーン…出てきませんでした…
ティアマットはスーパーモンクにヘイストかけたらあっという間に戦闘終了。
ホーリーやフレアーも試したんですが弱かった…

次は海底神殿のクラーケンを倒しに行きます。(まあ、順番違うけどいいや)