山ちゃん

今日はずっとDQ4をしていました。
第四章アッテムト〜第五章〜キングレオまでです。
まあ、普通にパデキアのねっこを手に入れました。
その後は、まずロザリーヒルに行きます。そしてルーラ登録。
その後、エンドールから王家の墓へ行きます。
いわゆるはぐメタ狩りです。
しかし、敵が強い為、油断していると全滅…
特にブラッドソードの痛恨の一撃とビビンバーのベギラマ、ドラゴニットの高熱の息です。
…で、後、危険なのは「はぐれメタルのギラ連発」です。
これで、全滅しました…かなり鬱です…
はぐれメタル狩りを一旦中止(というか一匹も狩っていない…)して、サントハイム城でミステリードール狩り、そしてロザリーヒルにルーラしてキラーピアスを買います。
そして、また王家に墓へ…
今度はなんと(って程か?)「星のカード+はぐメタ×1+ドラゴニット×4」しました!
経験値20000ほど貰いました。
すると、各キャラクター約3〜4レベルぐらい一気にレベルアップしました。
ミネアは死んでいたから貰えませんでしたけど…


で、山ちゃんこと山寺宏一さんって色々な所に出没しますよね〜
映画吹き替え、アニメ、ゲーム(KH)、ドラマ、バラエティなどなど…
しまいには、デ・ジ・キャラットに本人のキャラクターが出現…(もちろん声は本人)
凄すぎです…
でも、笑っていいともに出たときは「誰?」とか言われていましたからね(汗