気楽に

今日は色別の時間があったんですけど、特に何もする事が無かったので(というか、する事があったのはリーダーだけ)スターオーシャン2ndの4コマ読んでいました。

読んでいて思ったんですけど、どこかテイルズと被っているような…
まあ、多少被るのはしょうがないんですけど、思いっきり被っている所が…
それで、このゲーム、マルチエンディングらしいですね。
自分、マルチエンディング嫌いなんですよね…
FFX-2のは許せる。
なぜかというと、そんなに普段の行動がエンディングに影響しないから。
SO2のエンディングは普段の行いが影響するようで…
ゲームというのは気楽にやるものだ!と思う。
そんな、気を使ってゲームしたくないな…
まあ、それでも買う予定ですけどね。


FF4ですが、全て武具を守っているボスは倒しました。
プレイグは何回か戦略ミスで全滅しましたけど、しっかり戦ったら弱かったです。
しかし、リフレクで死の宣告を跳ね返せるのは知らなかった…
強いといわれているダークバハムート、弱かったんですけど…
メガフレア来ても1500ぐらいだったし、フレアも1000前後。
ただ、ひたすら殴っていたら倒せました。
タイダリアサンも弱かった。ルナザウルスは武具を守っているボスで1番強かったな〜。バイオ連発はきつい。
タイダリアサンを倒してセーブポイントに戻っていると、ウワサのフェイズが出ました。
…倒しました。思ったよりも強くなかったな〜
でも、2体出てきたら完全に全滅だな…
一応、プリンプリンセスと2回ほど戦いましたが、ピンクのしっぽは落としてくれませんでした。甘くなかった…
BGMがチョコボ関係の音楽だとは…
セシルだけバーサク化しないのは何故?
バーサク化してくれたほうが攻撃力上がるのに…


明日は終業式!そして通知表!はぁ…