着付け

今日は家庭科で浴衣の着付けをしました。
自分は時間内に順番が回って来なかったので、放課後やりました。
先生に手伝ってもらって、何とかできました。
放課後の被服室には男子しかおらず、女物の浴衣が余っていたので、男子が着始めました。
自分は着ませんでしたけどね。
それに、先生も手伝っていました。
先生曰く「両方着るのもどのような所が違うか分かるからいい」らしいです。
生徒曰く「女物の方が腕が動かしやすい」そうです。
ある生徒が「うっわ〜、キモい集団がいるよ〜」と言って、「キモいって言うな〜!」という微笑ましい光景も見られました。


で、FF4ですがラスボスと戦う気は無いですけど、最強武器を取る為ラスダンへ。
そして、白竜と戦闘。
まあ、何とか倒せました。ムラサメ入手。
アーリマン、面倒くさいです。
逃げられないし、死の宣告連発してくるし…
で、宝箱にいたレッド&ブルードラゴンで苦戦(というほどでもないが)したため、地上へ戻って終了。

白竜倒せたから後のモンスターも楽……うぐぅ!プレイグがいた…
PS版だからあの裏技も出来ないし…正当法でいくしか…


今日で一応学校の授業はお終い。あとは、終業式を待つのみです。補習…