幻惑されて

TOS
ミミズ(サンドワーム)、どうにか発見。
倒して呪われた剣を入手。
テセアラに行って、破片からコレットの武器を入手。
雪の街に行ってカギと呪われた双剣を入手。
森に行って呪われた短剣を入手。

…ラスダン前じゃなかったようです…
救いの塔に行くとゼロスに裏切られました。
「…あれ?クラトスの条件満たしてないけど…」
奥へ進んでいくと仲間がどんどん犠牲になっていきます。
しかし、ゼロスの盾や女がいない状態でサークレットとか手に入りました。
これって、助かってるって事だよね?
もうちょっと配慮してくださいよ、スタッフさん…
案の定助かっていました。
ゼロスはエターナルソードを使えるようになる物を取りに行くため、わざと裏切ったそうです。
プロネーマ戦。まあ、普通でした。
続いてミトス戦。少し強かったかな?

オリジンの封印を解く為ヘイムダール(エルフの里)へ。
今回はハーフエルフが入る事を許可してくれました。
オリジンの石碑の前でクラトスが待っているのでそこへ。
石碑の場所につきました。
…場所がTOPと同じだ…
クラトスと一騎打ち。
どうにか勝ちました。
続いてオリジン戦。
音楽が「Fighting of The Spirits(TOPの音楽)」なので…まあ、何でもありませんよ(ぇ
普通に撃破。
ミトスが復活して、コレットをさらっていってしまいました。
救いの塔が崩れていきます。
ヘイムダールの人たちを避難させました。
今度はエターナルソードを作ってもらいにダイクの家へ。
作ってもらったら、最終決戦へ。

ある程度進むと仲間がちりじりになってしまいました。
ミトスに協力するように仕向ける罠+デリスエンブレム入手の為の試練だったようです。
前に来た、天使の街に着きました。
自分はしいな、ゼロス→リフィル、ジーニアス→リーガル、プレセアの順で助けました。
まあ、見つけた順ですけどね。
ここの宝箱からアポカリプス(呪いの武器)入手。
先へ進んで未来の石板と過去の石板で何とかの石を入手。
これで隠しダンジョンには入れるようです。
ここで終了。
もうラスボス前当然だけど、まだクリアする気はありません。


TOS持っている人の意見によると、「コレットは使えない」だそうです。
だから、何回さらわれても支障はないと(酷
リフィルとかさらわれたら困りものですが。