CLANNAD、灼眼のシャナ

CLANNAD

ACTOR AND ACTRESSを見る。
…広橋さんの台本の量、思ったより凄いな…
製本すれば、辞書よりも攻撃力増すんじゃね? おまえ、マジで頭(ry
そうなると、中原さんや阪口さんの台本の厚さはどうなるんだ…
で、阪口さんの「笑ってしまう」発言。
…まあ、確かに「岡崎アパッチ、智代最終兵器」辺りは素で笑っているように聞こえる(ぉ


渚ルート(幸村ルート)へ。


朋也「ああ…よく聞けよ…」
朋也「あいつホモになっちまったんだ…」
…春原ENDではあんたがなりますけどね(ぉ


渚「今は…」
春原「今は?」
渚「今はっ、わたしの彼氏なんですからっ」
渚の爆弾発言。 …あ〜あ(ぉ


『俺』―恋仲関係―『渚』←ストーカー―『春原』
三角関係じゃないじゃん(ぉ


主役:岡崎朋也 ヒロイン:古河渚 死体役:春原陽平
朋也「くそぅ、てめぇなんかに負けるかぁ」
…死体役にですか(ぉ


朋也「実は、俺たち、おまえの兄貴と…」
朋也「知り合いだったような…いや、違うかもしれない」
朋也「いや、他人だった。じゃあな!」
ぅおい! …まあ、春原は下僕だけど(ぉぃ


美佐枝「春原に、こんな可愛らしい妹さんがいて…」
美佐枝「そして、岡崎に、こんな可愛らしい彼女…」
美佐枝「世も末ったら、妹さんと、古河さんに悪いけどさ…」
美佐枝「言わせて、世も末ね」
…まあ、ゲームの世界ですから(ぉぃ


渚「男の人の部屋っぽくていいと思いますっ」
…このときの渚の顔とあわせると笑えてくる(ぉ


渚「わたしなんかより、朋也くんに言ってもらったほうが、春原さんも喜ぶと思います」
朋也「どうして」
渚「それが友情です」
朋也「なんて?」
渚「それが友情です」
朋也「悪い…もう一回だけ言ってみて」
渚「だから、それが友情ですっ」
…春原…(泣
で、朋也に指摘されて『友情→せめてもの慰め』に変える渚。
渚「わたしなんかより、朋也くんに言ってもらったほうが、春原さんも喜ぶと思います」
渚「それが…せめてもの慰めです」
朋也「そうだな…」
カチャーーーンッ…!
ドアのところに芽衣ちゃんが呆然と立っていた。
…確信犯ですか?(ぇ


朋也「きっといいところもある…いや違うな」
朋也「おそらくある…いや…そこはかとなくある」
…春原…(涙
渚「朋也くんっ」
渚「わたし、本当に、怒りますっ」
朋也「今のおまえの顔、マジ恐いから、やめてくれ」
どんな顔か見てみたい…(ぉ


春原「と、もうひとりは…」
朋也「渚の友達。彼氏募集中」
春原の位置からは後頭部しか見えないことをいいことに、嘘をつく。
春原「マジかよッ!」
春原「ついてねぇと思ったけど、こんな幸運なことが待っていようとはっ」
春原「イヤッホーゥ!」
スキップしながら入ってくる。
芽衣「芽衣って言いますっ、よろしくお願いしまーすっ」
ガシャーーーーンッ!
そのまま飛び跳ねて、窓ガラスに頭突きをかましていた。
…さすが、芽衣ちゃん。兄の扱い方をわかっていらっしゃる(ぉ


秋生「キミ、いい子だね。どれ、小遣い10万ぐらいやろう」
渚「お父さんっ」
秋生「ああ、わりぃ、ふわ〜っと気持ちよくなって、思わず大盤振る舞いになっちまった」
秋生「100円な」
…1/1000かよ…

灼眼のシャナ

ふむ、オルタナティブみたいにボタンを即座に押すのがあるのか…
…失敗してばかり(ぉぃ
で、戦闘…イミフメス(ぉ
…30分後、やっと理解できた(遅
8章あるけど、1章が短い… それに、シャナと吉田さんルートしかないっぽい…