東方バトンパクリ(ぁ

Q1:東方を知ったきっかけ
某しりとりのところで東方のキャラでしりとりしていた人がいた。
ここで、虹川三姉妹を覚えた。
次に、霊夢に惹かれる。なんとなく咲夜さんを書く。
某氏に押しつけられ(ry ←ここですね。引き込まれたのは(ぇ


てことは、1番最初に覚えたの虹川三姉妹ってことに…w


Q2:東方の腕前は?
基本Easy。たまにNormalでピチューン。


Q3:好きなキャラベスト5
妹様、ケロちゃん、橙、ちゆり、もこたん
ちなみに嫌いなキャラはいません。


Q4:一番好きな作品
風神録かな?キャラ・曲・システムが好き…って全部じゃんw
次点は永夜抄。キャラが風神録に及ばない。


Q5:一番好きな会話シーン会話シーンというかセリフ
「あんたが、コンティニューできないのさ!」
…Easyもクリアしてないn(ピチュー
ちなみにわたしはコンティニューしない派です。


Q6:好きな曲ベスト10
信仰は儚き人間の為に
ネイティブフェイス
上海紅茶館 〜 Chinese Tea
霊知の太陽信仰 〜 Nuclear Fusion
U.N.オーエンは彼女なのか?
幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life
幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble
the Grimoire of Alice
恋色マスタースパーク
フラワリングナイト


Q7:一番難しかった作品
紅魔郷


Q8:一番難しかったスペルカード
ボムるからなぁw


Q9:一番美しかったスペルカード
魔符「スターダストレヴァリエ」


Q10:思わず吹いたスペルカード
うーん…特にないかな。
やっぱりアイシクル(ry


Q11:何気に時々落とされる序盤の敵
すぐボムです(ぇ


Q12:全シリーズで一番苦手な面は?
わかんない。


Q13:旧作をプレイしたことがありますか?
ないよー


Q14:本編から派生した作品はやったことがありますか?
萃夢想とか緋想天とか文花帖のことかな?それならあるけど。


Q15:二次創作は持っていますか?
もってるよー


Q16:これは無い!と言うあだ名
リリカの空気(ぁ


Q17:好きな自機
紅魔郷霊夢
妖々夢:咲夜さん
永夜抄:冥界組
花映塚:満遍なく使うので特にない
風神録霊夢
地霊殿:不確定。今のところ霊夢萃香


Q18:一番好きなボム
やっぱりマスタースパークになるのかなぁw


Q19:ZUN氏の音楽CDを持っていますか?
もってるよー


Q20:キャラの口癖が日常生活にでている?
意識はしてないけど、出てると思うw
これが一番ヤバいパターン(ぁ


Q21:使用しているゲームパッド
Elecomの


Q22:最後に一番好きな人の名前を!
無理です。選べません(まさに