2日もサボった…

日記を二日もサボってしまいました…

いまはFF6を やっとります(のうふ風)
名前は掲示板にも書いたとおり、
ロック:トライバル ティナ:ハーティリー
エドガー:ヴォルマルフ マッシュ:イズルード
セリス:メリアドール シャドウ:ローファル
カイエン:アデルバート ガウ:ベイオウーフ
セッツァー:ウィーグラフ ストラゴス:バルク
リルム:ミルウーダ モグ:クレティアン
ゴゴ:ディリータ ウーマロ:アルガス…の予定です。


これを見てFFTやっている人はわかったかと思いますが、神殿騎士7人すべて入っております。
リルムをミルウーダかレーゼかどっちにしようか迷いましたがミルウーダにしました。(本当にこれでよかったのか…)


初めて(って言っても2回目だが…)バニシュ→デス無しでアルテマウエポンを倒しました!
パーティーはヴォルマルフ、イズルード、ミルウーダ、ローファルです。
結構楽に倒せました。マインドブラストでヴォルマルフが石化、イズルードがカッパ、ローファルが混乱+死の宣告になったときは少し焦りましたが…(因みに運がよかったのかミルウーダはどのステータス異常にもなりませんでした)
なんとなくアルテマウエポンをスケッチしてみた所通常攻撃しか出ませんでした…その前にあの複雑なアルテマウエポンをスケッチできる事自体が凄い…


実はその前のセーブポイントの手前で死にそうになりました…
忍者と戦っていて、油断していたらヴォルマルフ以外全員戦闘不能になってしまいました。
どうにかかいてんのこぎりで倒せました。


ギガントスに1回、のどわ連発で倒されたので、ファントムをセットして挑んだ所、あっけなくファントム発動後すぐ、かいてんのこぎりの即死効果で死んでしまいました…
「は?」って感じでした。


で、今はシドイベントです。
外に出てセーブしてからやってみた所見事逝ってしまいました。
ということでここでリセットして終わりにしました。