真珠のピアス

また3日間日記をサボった管理人です…


昨日、TOEの攻略本を買いました。
その他にトルネコ3やFF1.2(PS)がありましたけどTOEにしました。
この頃の攻略本って分厚いですよね…
私の家には130冊ぐらい攻略本があるんですけど、分厚いのが多くて(特にアルティマニア)かさばります…
まあ、買わなきゃいいんでしょうけど読んでいるとそこらのマンガよりも面白いので買っています。


で、TOEの攻略本を読みました。
分からなかったアイフリードの墓の人形のことについて調べてみたら「人形を提灯の前まで動かす」としか書いていませんでした…
私は人形がうまく動かせないのでその方法を調べたかったのに…
で、インターネットで調べる事にしました。
しかし、そこにも「人形を提灯の前まで動かす」としか書いてありませんでした…
しょうがないので、もう一回攻略本を読み返してみたら、最初の方に「物を動かす ○ボタンを押しながら押す(引く)と書いてありました…
引くなんてあったのか〜〜(涙
そして実行してみたらあっけなく出来ました…
今までの苦労は一体…


前に負けたマクスウェルと戦ってみました。
一時、リッド以外全員戦闘不能になってピンチになりましたが、倒せました。
一応パーティーは、リッド、チャット、メルディ、キールです。
前の時は惨敗だったのに…
多分勝因はマニュアル操作にした事でしょう。
そのおかげで攻撃がうまく当たりました。


あ、それと、題名は内容とは関係ありません(汗
何から付けているかというと……自分で調べてください(酷
これからもこういう題名ばっかりつけますから、共通点を探してみてください。