封印されしもの

FF1クリアしました!(遅
過去のカオス神殿にアイテムを取りに行くついでに倒しました。
カオスはナイトとスーパーモンクはきょじんのこてでセーバーを使ってから攻撃しました。
白魔道士と黒魔道士はいやしのつえ&いやしのかぶとで回復をやっていました。


で、それからFF8をやりました。
まず、バハムートを倒しに行きます。
1回目は負けました…理由はメルトンを使えなかったから。
で、2回目は勝てました。
ルブルムドラゴンは石化させて倒しました。
バハムートは地道にメルトンかけてから物理攻撃で倒しました。
それから、グラシャラボラス入手と武器を強化しに行きます。
「赤い牙」をとりに地獄に一番近い島に行きました。
行ったついでにモルボルから「モルボルの触手」を盗みます。
なかなか盗めません…すぐに臭い息をしてくるから…
で、何とか両方とも揃いました。
次に「鉄パイプ」を取りにウェンディゴと戦って盗みます。
これはすぐに出来ました。
で、ティアーズポイントにむかった所、間違えてルナパンに入ってしまいました。
しょうがないから、風神と雷神を倒してまた飛空艇に戻ります。
で、ティアーズポイントに入ったらバグが起こりました。
それは「鉄巨人にスロットでウォータ2連発をしたら、画面がピンクっぽくなった。
でも、魔法エフェクトは影響が無かった。
そして、字が見にくくなった。
その上、ヘルプの言葉が「タタカウデ攻撃シマス。」のように漢字以外はカタカナになってしまった。
そして、キャラクターがゾンビ(状態異常のゾンビとは違う)みたくなってしまった。怖かった…
そして、戦闘が終わってもメニュー画面がその状態のままだったのでソフトリセットしたら治った。
…一体なんだったのか…(FF大辞典より自分の記事から抜粋)」
と言う内容です。
まあ、バグも治ったし、グラシャラボラスも無事手に入れられたし、まあいいや。
それからアダマンタイマイを探しにドール付近の海岸へ行きます。
「なかなか出てきてくれないんだよなあ…」と思ったら1発で出てきてくれました!
メルトンで体力0にして倒してアダマンタインを手に入れました。
で、残るは「高出力発生装置」です。
ブリッツから盗みます。どうにか5匹目ぐらいで盗めました。
前は30匹以上やったのに盗ませてくれなかった…
で、無事ライオンハートに改造することが出来ました。
因みにセルフィの武器もクレセントウィッシュにしました。


と、今日はここまで。


PS
リノアの武器に『カーディナル』ってのがあるんですけど、どうしても不浄王が頭に浮かんできてしまう…
カーディナル=枢機卿だから…