真と偽(まことといつわり)

えっと、昨日日記書くつもりだったけど忘れました…


昨日、塾で真と偽をやりました。
先生が「『先生ならばカッコイイ』は十分条件ですね。」とかいいました。
自分は「それ以前に『偽』だと思うんですけど…」と言い返しました。
そしたら「これは『真』でしょ」などといいました。
次に「『キムタクならばカッコイイ』は十分条件ですけど、必要条件ではありませんね。なんせ僕がいますから。」などといいました。
自分はまた「なんせ〜の部分は必要ないと思うのですが…」と言い返しました。
更に「『先生ならば1番カッコイイ』は必要十分条件ですね。」とかいいました。
自分は「だからそれ以前に『偽』だと思うんですけど…」と言い返しました。
全く、先生のナルシストぶりには参った。後ろの女の子も笑ってたし(笑)


FFX-2発売されましたね。
「予約者多数の為、ストラップは付きません」という張り紙がしてあったのに、ユウナのストラップが付いてきました。
「ラッキー」と思ってもいいのか?
それとももしかして「早いもの順」だったり?
後からきた人のストラップがなくても「張り紙に書いてあったんですけど…」とかいえば済みますからね。これはヤ○ダ電機の策略か?
]

アーリマンや鉄巨人が最初の方から出現したので「こいつらも地に落ちたか…」とか思いました。