オメデトウ!

明日の早朝補習、一斉指導の為なしになりました!
明日はゆっくり(と言っても普段通りだが…)寝ていられる〜
でも物理の宿題がある〜(泣


FFX-2のチャクですが、ギャンブラーのランダムスロット「777」の『オメデトウ!』で帰ってもらいました。
手元に残ったのは「約50000ギル」と「沈黙の衝撃(アクセサリ)」です。

ああっ、『オメデトウ!』にはまってしまう!
アラーネアやマウントマイマイなどに『オメデトウ!』連発。
「黒魔法の心得」や「白魔法の心得」、「メガポーション」などがたくさん手に入ります!
そのついでにギルも毎回9万ぐらい手に入ります。

敵無しですな…と思ったら難敵がいた…
「メガトンベリ」と「アヤメタケ」です…
「メガトンベリ」は『オメデトウ!』待機中に必ずと言っていいほど「ほうちょう」が来る。
「アヤメタケ」は「何とか花粉」とかいうやつで全員石化にしてくる…石化を防いだと思ったら、「アルテマ」で全滅…
まあ、どちらの敵にしろキューソネコカミ+クイックトリガーで一発ですがね(←だから邪道だって)


TOD始めました。
今回は楽々(?)とボスを倒せました。
スタンが令嬢(名前忘れた…)に街案内されました。
後ろからルーティとマリーがこっそりついていきます。
マリーの行動が面白かったです。
途中、コングマンとの戦いがありましたけど、戦闘開始前から「死にボス」だと分かりました。
その前から、周りの雰囲気から戦わなくてはいけない事も分かりました。
これもRPG慣れかな?


PS 『オメデトウ!』と聞くと何故か『グラディウス』を思い出す…