RPGの法則

今日はほとんどTODをやっていました。
もう、ラスダン突入できます。

ドルアーガの塔」の敵、強いです…
魔法を連発してきます…それに、スライム系は分裂するし…
いいアイテムを取りたいんだけど、敵が強いから15階で挫折…
ちなみにこの塔は60回まであります…もうダメ…

今、戦闘パーティーはコロコロ変えています。
スタン、ルーティ、ウッドロウは固定。
フィリア、マリー、チェルシーで交換。
強い敵の時はフィリア、空を飛ぶ敵が多い時にはチェルシー、気分でマリーです。
ああ、そういえば1回もコングマン仲間にした事ないな〜
だって、関連イベント無いから…


RPGの法則(例外あり)を挙げてみよう(何
1、HPがある。
2、魔法がある。
3、敵とボスがいる。
ここまでは当たり前。
4、かならず一回は牢屋に入れられる。
5、明るく振舞っている人は、なにかを隠している。
6、パーティーの中の半分は孤児である。
7、ラスボスは変形するか、真のラスボスがいる。
8、全体的に暗い。
9、世界が変形するか、第二の世界がある。
…まだまだありそうです。RPGの法則募集中!(ぇ


PS チェルシーの断末魔(笑)「おじいちゃ〜ん!」を聞いて、クルルとリルムを思い出しました。