FF+SO

今日は学校で特に変わったことはありませんでした。


TOS
フィールドに出たあと、1度港町に戻って道具を買い、救いの小屋に寄ります。
宿の中に入ってみると、像が盗まれてしまったようです。
像が無いと峠を越せない為、海の向こうの間欠泉へ。
…取るミニゲーム失敗してしまいました。
まあ、代わりにクラロスが取って来てくれたので良かったですけどね。
コレットが気になっていた所へ。
水の封印の入り口だったようです。
一行を追ってきたしいなは入れませんでした。
仕掛けを解きながら奥へ進んでボス戦。
少し苦戦した程度でした。
コレットがまた天使に近づいたようです。


ひき返して、峠へ。
今回は通行証があるので峠を越せます。
風の封印があるという村へ。
奥へと進むと祭壇がありました。
リフィルが遺跡マニアぶりを発揮している時に祭壇の裏手へ行ってみると、遺跡を爆破するという不届き者がいました。
それを聞いたリフィルはその二人をシメました(笑
そのうちの一人の家に行って話を聞いてみると、この村では風の精霊に生贄をささげるようです。
それを追求する為にリフィルが生贄の代わりをする事になりました。
やはり、風の精霊はニセモノでした。で、ボス戦。
なんか、リフィルを戦闘パーティーに入れなくちゃいけないようなのでコレットと交換。
「リフィルがいるとこんなに戦闘が楽なんだ〜」と思いながら楽にボスを撃破。
ボスが落とした石板を頼りに東の王朝へ。


王朝に着いて、入り口の台座に石板を乗せると扉が開きました…
しかし、アップルグミとライフボトルのストックが少なかった為、村に戻りました。
買い終わって、その周辺を散歩。
湖に着きました。
ユニコーンが水の檻に捕まっています。
今は何も出来ないので見殺しです(嘘
またいつかここに来るでしょう。
で、王朝の遺跡の中へ入ります。今回はしいなは無事に入れたようです。
今回の仕掛けにちょっと苦戦しながらもどうにかボス戦まで漕ぎ着けました。
ボス戦にはコレットが参戦しなきゃいけないようなのでジーニアスと交代。
結構楽勝でした。
で、またコレットが(以下略


ロイドがコレットの異変に気づきました。
コレットの感覚が無くなっているみたいです。
コレットはロイドにそのことを口止めしたみたいです。
で、次は北へ…


TOSの特徴を簡単に説明すると。
ストーリー…FF10に近い。
バトル…SOシリーズに近い。
世界観…TOPに近いです。
まあ、これを参考に買うか買わないか決めてくださいな(ぇ


ジーニアスの武器剣玉…
攻撃方法は玉を振り回して当てるか(遠距離)、剣(?)で串刺しにするか(近距離)かな?
後者がとっても痛そう…それも目とかにやったら…