進め過ぎ?

今日は近くの中学校(妹の通ってる中学校)の体育祭でした。
自分は見にいきませんでした。
だって、雨が降ってたから…
それに、TOSやりたかったから…(こっちが過半数


TOS
ルインという街にむかいます。
そこはもう廃墟と化していました。
町を歩いているとしいながいました。
しいなは北の人間牧場の人たちを助けるなら協力してもいいと言います。
しいなが仲間になって人間牧場へと向かいます。
しかし、門番がいるため中には入れません。
一旦ルインに戻る事にします。
そこで話していると、魔物と化したドアの妻が襲ってきました。
どうにかそれを食い止めます。
そのあと、そこにいた人から人間牧場から脱走した人が西の街(名前忘れた…)にいると言います。
言われたとおりにそこに向かいます。
そして、その町の墓の前に差し掛かると脱走した人がやってきました。
なんか、呪われているみたいです。
その人から人間牧場への隠し通路のカギとなるものを貰い、もう1度人間牧場へ。


奥へと進みます。
…この辺り記憶なし(ぇ
まあ、人間牧場を爆破する事に成功しました。


呪われている人を助ける為に塔へ。
まあ、そこに天使になるための試練もありますが。
いつも通り仕掛けを解きながら頂上へ。
ボス戦。
まあ、難なく倒すとまたコレットが天使へと近づきました。
今度は声を失ったみたいです。


町へ。
…あ!呪われている人を助けるための本を忘れた!
という事で塔まで引き換えしました(泣
どこにあるんだろう…とさまよう事15分…
本は一回の本棚にありました…
本の内容からするとユニコーンの角が必要らしいです。
昨日立ち寄った湖へ。
しかし、てだてがありません。
そこにしいなが精霊ウンディーネと契約して召喚すればいいと言い出しました。
契約する為にまたあの間欠泉へ…遠いです…徒歩だし…


もう仕掛けは解いてあるのですぐウンディーネ戦。
これも難なく倒し、契約成功。
湖に戻りウンディーネを召喚。
ユニコーンと接触できるのはTOP同様、清き乙女だけのようです。
そのためコレットとしいな(清き乙女か?)が行き、角を貰いました。
角はユニコーンの命でもあるためユニコーンは死にました。
まあ、すぐに新しく生まれ変わるみたいですけどね。
で、リフィルがレイズデットを覚えました。


またあの町へ。
レイズデットで呪いは解けたようです。
後は救いの塔に行くだけ…
でも、ここで改めて世界を回ります。


イフリートと契約。まあ、難なく倒せました。
ロイドの家に行って親父からガラクタを貰う。
港町に行ってドアのことについて話す。


で、詰まったのがシルフとの契約。
3人姉妹で襲ってくるため、どれから倒すかが重要です。
1回目:長女を集中攻撃。無理でした…
2回目:三女を集中攻撃。これも無理…
3回目:次女を集中攻撃。やっと倒せました…


で、救いの塔へ。
コレットは完全(?)に天使になったようです。
ここでコレットの父だと思われた人が正体を現しました。
ディザイアンと同じ組織だったみたいです。
で、ボス戦。
難なく倒しました。
今まで仲間だと思っていたクラトスも正体を現しました。
コレットの偽りの父と同じ地位みたいでした。
で、ボス2連戦目。
つ、強ッ!
HPを1/3まで減らしたものの、無理でした。
まあ、もう少しレベル上げをすれば倒せそうでしたが。
この戦闘は勝っても負けても進むようでした。
ついにディザイアンなどのボス、ユグドラシルが現れました。
で、3連戦目。
…はっきり言って無理です。全員HP1でライフボトルなし…
まあ、スペクタクルズを使っておきました。
ピンチになっているとディザイアンとは違う組織に助けられました。


話をすすめているとそいつらもロイドから見れば敵のようでした。
しいながやってきたもう1つの世界に行く為にレアバードを盗んで脱走しました。


もうひとつの世界に着いた…というか燃料切れで墜落しました…
ヴォルトのエネルギーが燃料のようですが、先ほどの作業でマナの流れが逆転したみたいです。


ここで説明。
こっちの世界で天使が誕生すればあっちの世界が枯渇し、あっちの世界で天使が誕生すればこっちの世界が枯渇するみたいです。


で、墜落現場は山だったので下ります。
で、王都に着きました。
ここでしいなは王様への手紙をロイド達に渡した後、別れました。
城へ向かう途中、女を引き連れた男に会いました。
その人はこちらの世界での神子みたいでした。


城へ。
しかし、王様が病気の為謁見する事が出来ませんでした。
仕方が無く教会へ(何故?
そこで、少女に出会いました。なんか、神木を引っ張っているみたいです。
その少女はその神木を城の中に運び込むみたいです。
それを手伝って城の中に入ります。
王様の私室に行くとあの女に目が無い男に会いました。
王様はその男にロイド達を監視せよと命令しました。
教会で落ち合って少女、男(両方とも名前忘れた罠…)。共に仲間になりました。


橋を渡る途中にだるまさんがころんだミニゲームがありましたが断りました。
で、コレットを元に戻すために学園へ。
そこで制御する要の紋を手に入れ、コレットに付けます。
まだ、コレットは元に戻らないようです。
そこに王都の兵士が襲ってきました。
反逆者を捕まえにきたらしいです。
ここでリフィルとジーニアスがハーフエルフである事が発覚しました。(ああ、とことんTOPだな…)
こちらの世界ではハーフエルフは劣悪種らしいです。
そのためリフィルとジーニアスは捕まってしまいます。
そこにしいなが現れてうまく脱出します。
それを追いかけ橋を渡ります。
途中で跳ね橋が上がりました。そこをジャンプしましたがコレット以外失敗。(コレットは羽が生えているため飛べる)
しいながウンディーネを召喚してどうにか危機は逃れました。
で、兵士たちと戦闘。
まあ雑魚にかわりは無いですが。
で、二人を救出。
コレットの要の紋が不完全な為、ロイドの親父に見せる為にあっちの世界に戻る為にレアバードを回収します。(文が通じてない


レアバードの所まで行くと、罠にはまりました。
その二人のうちの一人の女がコレットの要の紋を外そうとします。
すると、コレットの意識+五感が戻りました。
で、ボス戦。
まあ、倒しました。
そこにクラトスが現れ、そいつらにユグドラシル様がお呼びだと言いました。
で、3人は去っていきました。


もう、戻る必要は無いので後は少女を家まで送るために王都へ。
しかし、王都は反逆者は入れません(当たり前
そのため地下水路を通り抜けます。
ここの仕掛けが面倒くさいこと!
まあ、どうにか出口まで辿り着きました。
そこに捕まった人(なんて言うんだっけ?)が襲ってきました。
まあ、倒してやりましたよ(ぇ
そこにボスらしき人物が現れました。
その人物は少女と面識があるようです。
そのボスは逃げていきました。
王都の中に侵入成功です。


進めすぎだな〜
昨日言っていた事は間違いなかったようです。
最後まで行くと裏切られる所もFF10だったし、世界観もユグドラシル、レアバード、ハーフエルフからしてTOPだし。
まあ、少しTOEも入っているかな?
フラムベルクが出なかったことが残念。