詰まり

学校の方は特に無しと…


アニメ。
昨日は「HAPPY☆LESSON ADVANCE
これも次回で最終回なんだよなぁ…
「HAPPY☆LESSON」も見た自分のとって…どうってことないや(ぇ
まあ、TOSしながら見たためあまり内容は…
むつきが家出(っていうのか?)をしてながつきが心配をして主人公(名前忘れた)にむつきに会ってくれと泣きながら頼んだ…と。
ながつきが泣いたのってはじめて見たよ〜って途中から見始めたのでわからないが(死
このアニメ、ネーミングセンスが…
まあ、勉強にはなるけどね。
ながつきの名前は「九龍ながつき」…はい、気が付きましたね〜
今月は、何月だったかな〜


TOS
北の森へ向かいます。
入った途端に兵士と戦闘。
勝利した後、森を彷徨います(死
だって、無限ループとかあって迷いやすい…
で、どうにか出口まできたものの、向こうからも来た方向からも兵士が近づいてくるようです。
どうしようか迷っていると木の上から誰かさんが出現。
地下水路であった人です。
プレセアに何かする模様なので戦闘(ぇ
ボスよりは弱かったかな?
捕虜として連れて行くことにしました。
迷って出した答えはしいなの村に行く事でした。


村に着くと研究所であった忍者がしいなに警告しに来ました。
「この村は部外者は入れてはならない掟だが?」と。
しいなは処罰を受けるのを承知でこの村に誘ったようです。
村長は今いないので副村長(?)と話をします。
こちらに協力してくれるようです。
村を出てオゼットへ。


オゼットに着くとプレセアがどこかに行ってしまいました。
それを追いかけると、前も何回かあったマッドサイエンティストっぽい人物に出くわします。
その人はどこかに行ってしまいました。
家の中に入るとプレセアは父親は死んでいるのに看病をしていました。
実験のせいで判断がつかなくなっているようです。
プレセアを早く助ける為に南にあるドワーフの小屋へ。


ドワーフの小屋に入って会話。
そのドワーフはプレセアとは関わりたくないようです。
そのドワーフの助手の人にプレセアを助ける方法を聞き、炭坑へと向かいます。
そのドワーフを炭坑から帰ってくるまでに説得してくれるみたいです。


…炭坑の場所がわかりません…
いろいろ世界を回ってみました。
温泉行ったり、何かの基地に行ったり、修道院に行ったり…
どうにか炭坑に着きました。
炭坑に着くといきなりボス戦。防御システムとの戦闘です。
かなり楽に倒せました。
ソーサラーリングをボムに変えて奥へと進みます…
…詰まりました。
くるくる回る板に阻まれました…
近づくとダメージを食らってしまいます。ひとまず考えてみる。
近くに小人がいた事に気が付きます。
話し掛けると酒が欲しいと言います。しかし、今酒は手元にありません。
しょうがないから、忍者の里まで買出しです。
酒を買ってきて飲ませる(と言うかビンごと食った…)と、自分の求めていたのはこんなものか…と言ってどこかへ行ってしまいました。
この裏切りものめ!(何も約束して無いだろ
ここで、板を誘導できる事が分かりました。
誘導してみます…よく分かりません…
また考えてみる…岩が関係するのかな?という事で誘導させてから岩を落としてみる。
…無理です…
仕方が無いから攻略サイトへ。
…岩を当てるみたいです。自分の操作が下手だっただけか…


FFCC始めました。
操作キャラは普通の人間っぽいやつの男で、髪型は「むぞうさ」にしました。
ここで、セルキーの女とか選ぶとアレなので…
で、村の名前はデフォルトのまま。
キャラの名前はデフォルト名が無い為、「シーハーツ」にしました。
由来は…もちSO3。
冒険を始めます。
まずは基本操作を覚えて、ダンジョンへ。
…敵、弱ッ!
ケアルとか手に入るといつでも回復できるため余裕です。(FFCCはMPとかの概念が無い)
ボス戦も楽勝。
モグにペインティングを施したり、スタンプを集めたり…
瘴気ストリームを越え次のマップへ。


次のダンジョンはキノコの森。
ここも敵弱いです…
アーリマンっぽいのが出てきたけど楽勝…
ボスはモルボル。サンダー連発で終了。弱い…


仲間が増やせるようだけど、一人プレイなので意味無い…のかな?
仲間を増やすと鍛冶屋とかが出来るのかな?
仲間(一緒には行動できないが)を増やすとしたらやはり、セルキーのおn(以下略


久しぶりにアクションゲーム、マリオサンシャインをやりました。
少し鈍っていたようだけど、どうにか勘を取り戻しました。
ボスを倒すヒントが無い為、どのような方法でボスを倒すのか悩みます…


明日はゲーム漬けか?…無理か、妹がやるから…